ぶつぶつ・・・。 アントニオ 逝く
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1590

アントニオ 逝く

 おはようございます。1月30日、呑み会に誘われたのに珍しく行かなかった翌日土曜日の朝のKtaroです。いや、だって、部活とかやってそれから夜9時半から呑むっていうんだもの。そんな時間まで黙って待ってられませんって。今週は1週間ビッシリ肉体労働をやったせいもあって、週が終わったという安堵感で速攻に眠くなった昨晩。8時半には寝てたかな?
 さて、アーチャーフィッシュのアントニオ。これまで幾たびも調子を崩してプカプカ浮いちゃった状態からの生還劇があったわけですが、今回はさすがにそうはいきませんでした。というのも、以前だったら水質が良く調子も良いときは私の姿を見ると水槽前面に出てきてアピールしていたものですが、今週に入ったあたりから私を見ると大暴れするようになったんですよ。最初に大暴れしたのが火曜日のこと。私を見るなりガッコンガッコンあちこちに激突して、ローチ達の隠れ家なんかも破壊しまくってついには気絶。しばらくオブジェの下敷きになったまま動かなかったんですが、死んだかと思ってオブジェを取り除いて手で掴みあげようとするとなんとなく生体反応が。しばらく放っておいたらまた元気に泳ぎ出しました。そんな状態になってもまだ懲りずに、私を見る度に大暴れ。そんな日が2~3日続いた木曜の朝方。2時半頃だったかなぁ。奥の部屋で寝ているとこの部屋からバシャバシャ大暴れしている音が聞こえてきて、その音で目覚めたんですよ。私の姿を見たわけでもないのに勝手に大暴れ。急いで見に来たらまたオブジェの下敷きに。夜中だというのに電気を付けて下敷き状態から救いだし、手を洗って寝たんですが
20100128001.jpg
6時に起きてきて見てみたらさっき寝る前にいた場所と同じ場所にいる。近づいてみると
20100128002.jpg
お亡くなりになっておりました。まだ死んだばかり。死後硬直でカッチコチでしたもの。


20061113002.jpg
20070110011.jpg
 アントニオが我が家に来たのは2006年の11月。丸3年は生きてくれたことになるのかな。ついでに言ったら恐らく我が家で一番の古株だったと思います。クラウンローチは一度全滅しているし、ディスカスだって死ななくなったのこの1~2年ですからね。およそ4cmほどのサイズでやってきたアントニオ。お亡くなりになったとき久々にサイズを測りましたが16cmにまで育っておりました。ココまで大きくなる魚が4年や5年で寿命が来るはずもなく。何か他の原因があるかと思われるのですが、一体何が原因だったのかな?
【2010/01/30 08:22】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは。

アントニオ君残念でしたね・・・
原因がわからないのも怖いです。
突然暴れだしたということは何か苦しいとかそんなことがあったのかもしれませんね。

【2010/01/30 22:14】 url[ナベ #SFo5/nok] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 なんでしょうねぇ。私が水槽の前で動くと必ず暴れたところを見ると、怯えている、何かに敏感になっているという状態だったのかなと想像しております。夜中でも魚には何かが見えていたのかな?

【2010/02/02 07:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1590-a3a03e78



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。