ぶつぶつ・・・。 寒っ!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1591

寒っ!

 おはようございます。昨日は節分だというのに給食に豆が出なくて不満いっぱいなKtaroです。教師になって15回目の節分でしたが給食に豆が出なかったのは初めて。何故かカレーでした。『ドライカレー』という名の普通のカレー。どうやら挽肉を使ってカレーを作るとドライカレーになると思っているようです。他にも回鍋肉という名のキャベツ豚肉煮込みスープなどが出るため、子どもに間違った認識が根付かないかと心配しております。勿論
「こんなモン、回鍋肉じゃねぇっ!」
と、子どもに教えるつもりが
「先生、食べ物に文句を言ってはいけません。」
と怒られたりなんかもしているわけですよ。私が文句を言っているのは食べ物にではなく栄養士に言ってるんですけどね。
 さて、今から5分ほど前の7時15分。今日は燃えるゴミなので出しに行き、車の暖気のためにエンジンをかけたところ、これまでの最高(最低?)記録が出ましたよ。外気温計で-22.5℃。2週ほど前の金曜日に勤務先である学校前で-22.5℃を記録したのが『初22』だったのですが、今日は我が家の前で既に-22.5℃。こりゃ、学校に行ったら-25℃は覚悟しなきゃならないですねぇ。そんな気温の中を1時間以上もかけて歩いて登校してくる子どももいるわけでして・・・・・今日は少し子どもに優しくしてやろうと思います。
【2010/02/04 07:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
favoritepink/ Ktaro/ 
comment
♥  
大量給食って、難しいですからね…。
せめて、献立を~風にしたらいいかも(笑)

昨日、私の家の屋上の貯水タンクが凍って、
ほぼ一日水が止まりました。
水が出ないとかなり不便でした。
水抜きはしたのですが、大元が凍ったら
どうしようもないですね。

【2010/02/05 09:37】 url[favoritepink #YTIpxIas] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To favoritepinkさん
 えぇ、それは重々承知しておるんですがねぇ、『みなさんのご意見、お聞かせください』と言うから意見してるんですが、全く貸す耳持たずでして・・・。質問に回答する能力が無いのかと思って、ついこの前の『お聞かせください』のときは改善案も一緒に付けて出したんですが、どうなるかな・・・。
 昨日、一昨日の氷点下25度責めにあって、学校も貯水タンクへの配管を氷らせてしまいました。昼間に氷っちゃうんですから参りましたよ。

【2010/02/06 08:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1591-5ae2a213



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
16位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
