ぶつぶつ・・・。 第98話 弁財崎
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1593

第98話 弁財崎

弁財崎 撮影場所~オシンコシントンネル北東側出口付近駐車場 
20091101053.jpg
 おはようございます。2月6日土曜日、朝8時のKtaroです。みなさんにとって床屋(美容室)ってどうです?いや、『どうです?』って聞き方が変かもしれませんが、要は行きたいところか行きたくないところかってことですよ。私は嫌ですねぇ。黙って1時間半も座っているのが苦痛なんですよ。しかも待たされた日には2時間とか2時間半座ってるわけでしょう?できるだけ行きたくないですね。自分で切れるものなら切ってますね。ま、現に前髪が邪魔なときはハサミでジョキジョキ切ってたりするんですが・・・・。
 今日、どうしようかな・・・・・。面倒くさいな・・・・・。でも、もう長すぎて髪の毛の一本一本が細くなってきちゃってるんだよな。なんぼ固めても横の所、モワッてなっちゃうし・・・・・。
20091101050.jpg
 ま、とりあえず記事書いて朝ご飯食べてシャワー浴びて、それから考えることにしますよ。

 このトンネル、前回のオシンコシンの滝を超えてすぐのところにあるトンネル。オシンコシン崎を抜けるトンネルです。この写真は滝とは反対側から写した物なんですが、ここの前の海が、ホントリゾート地って感じを醸し出していたんですよ。
20091101051.jpg
 ただし気温が高くて空が青かったらの話しね。この日は今年(と言ってももう昨年の話し)初めての積雪を伴うような本降りの雪の日。気温も-1℃ほどでした。見るとこの消波ブロックの直ぐ先から一気に深くなっている海で、眺めていると一面一気に盛り上がって波に変わったりしましてねぇ、見てて恐怖すら感じましたよ。黙って見てたら
20091101052.jpg
こんなのやってくるしね。写真で画面が区切られているから迫力無いですが、横数十メートルに渡って一気にこうなるんですよ。ブロック無かったらキッチリ引きずり込まれます。デジカメって押したい時にシャッター押ささんないじゃない?ピピッとかいってワンテンポ遅れる。だからこの波の写真も何度も何度も取り直していたんですが、そうこうしているうちにもどんどん波が高くなってきて、危険を感じたのでさっさとその場を離れることにしましたよ。
 弁財崎の先っぽには陸地と切り離された岩場があったのでズームして見てみましたが、
20091101054.jpg
 弁財天でもまつられているのかと思いきや、特に何もない岩のようです。

 さてこの日、生まれて初めてのクルージングを予定しておりましたが、電話で問い合わせたところ船は出ないとのこと。この翌日は朝から家に向かって帰るだけの予定だったから、もしも翌日、波が収まっていたら乗ると言うことにしました。この時間、確かまだ午後1時を過ぎたか過ぎてないかの頃だったので、残りの半日をどう過ごすか計画の立て直し。と言ってももうココまで来ちゃったら何も無いんだけどね。
【2010/02/06 08:25】 岬巡りの旅 オホーツク海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
床屋さん(美容院)は、カットだけなら早いけど、パーマとかあててたら時間もかかるし、疲れてしまいますよね(・・;) Ktaroさんも自分で髪を切るんですねw ワタシも自分で切ってます(´^ω^`) カミソリとくしが一体になってるのを使ってカットしてます。段も入るし、ハサミよりいいですよ♪ 後ろが見えないのでちょっとやりにくいですけど・・・

【2010/02/10 11:52】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 いやいやいや、切るって言ったって目に入る前髪をジョキジョキって切っちゃうぐらいで、横とか後ろなんて切れないですよ。
 なんか最近の若者の髪型は寝癖にしか見えないようなのが流行ってるようだから、自分で横とかも切ってみようかな?

【2010/02/11 18:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1593-91ce2f45



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
