ぶつぶつ・・・。 第99話 チャシコツ崎
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1594

第99話 チャシコツ崎

チャシコツ崎 撮影場所~チャシコツ崎南部国道より
20091101056.jpg
 こんばんは。2月12日金曜日、週末なのになんの予定もないKtaroです。17時ぐらいから角サンのロック(激マズ)呑みながらファイナルファンタジー13を最初からやり直してましたよ。えぇ、だってトロフィー取ったりするのがアレなんでしょ?PS3の遊び方なんでしょ?昔はいかに早く(低レベル)クリアするかにこだわっていましたが、今じゃいかにパーフェクトにゲームをやりきるかが重要なようで、気付いたら敵の生態調べるのなんかなんにもやらずに終わっちゃったから、もう一度最初からやり直して全トロフィー獲得とでも参りましょうか・・・・・ってことですよ。
 え?FF14?買いませんよ、出たって。昨年末の一時の気の迷い。このゲームやりきったらしばらくRPGはやらなくていいな。
20091101055.jpg
 だーいぶ間あけちゃって更新している岬巡りの旅ですが、この日は確か昨年の11月1日で13:00頃(ナビに時間出てる)。チャシコツ崎までやって参りました。
20091101057.jpg
 『チャシコツ』の意味がなんなのかわかりませんが、この先っぽ、カメの喉あたりを想像させますね。勿論付け根の方は甲羅。カメの甲羅から首が伸びてるんだけど、頭がない、そんな感じのチャシコツ崎。あ、今ちょっと調べたら、チャシの跡がチャシコツですって。じゃぁ、チャシってなんだってわけですが、城、砦、その他諸説ありまして、結局アイヌ文化は文献として残っている物がないので謎は謎のままのようです。
tyashikotu.jpg
 現在地はこの辺。本日泊まるウトロの直ぐそば。この地図で見ると『ウトロ崎』なる岬が確認できるのですが、事前の下調べではよくわからず。とりあえずオロンコ岩だのウトロ崎だのが目視できる海沿いへと車を走らせてみました。すると
20091101058.jpg
これ、どっからのけしきだったかなぁ・・・・・。確かウトロ崎の先端に車で向かうには夏場は有料。ところが行った11月には入り口に管理人も何もおらず、スイスイと先まで潜入可能。その先端から振り返って今くぐってきたトンネルを撮影したのがこの写真だったと思います。オロンコ岩ってのが有名なようなのですが、見たところただの岩。代わりに発見したのが
20091101059.jpg
通称ゴジラ岩。まぁ、ゴジラって言うよりはレッドキングって感じですが、でもまぁ、面白い岩ですわな。
【2010/02/12 19:00】 岬巡りの旅 オホーツク海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
どおも♪
金曜どころか土日も予定がないChieでござーます。

RPGって永遠の旅って感じで、ドラクエ2(いつの時代;)から一切やってないんですけど、つい先日、上下左右が東西南北になっているというのを知って、衝撃受けました。。。。。。。

【2010/02/13 16:06】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 ドラクエ3から『復活の呪文』を書き取らなくてよくなったんですよ。あれはありがたかった・・・・・。だって、何度書き間違えたことか・・・。

【2010/02/14 18:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1594-2253cd3f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。