ぶつぶつ・・・。 胃が
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1600

胃が

 おはようございます。今週月曜日から始まった3月初日、学校休んじゃったKtaroです。胃がね?胃が・・・・・ボロボロなんですよ。
 事の始まりは先週金曜日の呑み会。かつてと違って法が変わって以来、全く保証されていない休憩時間を勤務終了5分前に無理矢理60分入れられている現在、朝の8時に勤務開始して夕方4時45分まで帰られないんですよ。しかも勤務地がド田舎にありますでしょう?もう呑み会なんて早くても19時から。私以外の人間がセッティングすると
「明日の呑み会は21時からです。」
なんてのも平気であるわけでして、そうすると部活を持たず早く帰れる私なんかは先に呑み始めるわけですよ。1次会がもう2次会、3次会みたいな酔いになってて、みんなの2次会では最後まで起きていることもままならない、ここ数年そんな呑み会の連続でした。ところが先週、ちょっと生徒指導上いろいろありまして、私もギリギリに帰って(それでも17時半には帰宅)参りまして、ただ、この歳で未だに幹事ですから早く行かねばってことで全く呑まずに行ったんですよ。そしたら起きてる起きてる。ついでに最後まで起きていようなんて思ったからウィスキーもロックで呑まず水割りで。3次会の席では私の知らないところで私がいつ寝るか賭けも行われたとのこと。『15分後』ってのが一番人気で次いで『30分後』、『1時間後』。最終的には大穴の『寝ない』ってのに賭けた先生の一人勝ち。今度みんなに何かおごってもらうそうです。
 
 その呑み会の準備のため(退職者の激励会でした)に、毎朝3時起きしていたわけですが、この呑み会の翌日土曜日は同じ『3時』でも15時に起きました。もう具合悪いなんてもんじゃない。その日は起きあがることもせずにそのまま1日が終わり、翌日曜日にはまた3時起き。コレは朝の3時。なんたって前の日何もしないで寝てただけですからね。1日が長いってダメですね。日曜日は13時ぐらいから呑み始めちゃいましたよ。すること無いから。コレがとどめ指したんでしょうねぇ。日曜も終わって眠りにつき、新しい週が始まるという月曜の朝、また3時起きですよ。これは自然と目が覚めたのではなく腹痛のため。そこから1時間おきに目が覚めては下す、目が覚めては下すの連続。6時頃にはもう目は冴えていたものの体調はボロボロ。えぇ、欠勤です。
 大人しく1日休養していましたが、タバコを吸わなくなった今、やはり夜することは呑むことだけ。でも、さすがにこの時はちょこっとにしておきましたが、でもやはり胃はやられていたんですねぇ。昨日火曜未明のことですが、まず最初に目が覚めたのは0時55分。何とも胃もたれがきつくて起きあがって胃薬のんだんですが身体が拒否。速効でトイレに吹き出してきました。口をゆすいで少し水を飲んで眠りについたわけですが、すぐにまた目覚める。時間は1時55分。ジャスト60分後。トイレに行ってまた上から噴出。口をゆすいで少し水を飲み、また眠りにつく。次に目覚めたのが2時55分。コレにはビックリしましたねぇ。キッチリ60分おきに起きるんですもの。まぁたトイレ行って口から噴水。しかし、あれですねぇ。呑み過ぎて口から出ちゃう時と違って、酔ってないのに吐くのって痛いですね。
 で、水を飲むから1時間後に目がさめるんじゃないかと考え、今度は口をゆすぐだけで飲まず。そうしたらそのまま6時まで眠っていられました。体調から言えば月曜よりも昨日の火曜の方が酷かったのですが、残してあった生徒指導も気になったし、何と言っても今週行われる定期テストをまだ作っていなかったので昨日は頑張って出勤。しっかり17時半頃まで連続勤務してきましたよ。超勤手当無いけどね。

 今日は一度0時15分に起きたものの、下痢でもなく嘔吐でもなく、軽く胃もたれ感があっただけ。その後もう一度眠りについて5時半まで寝続けることができました。

 本日、3年生は公立高校迫力検査!1,2年生は定期テストで午前授業!久々に管理職、
「先生方、今日はもうこの辺でお帰りください。」
とか言わねぇかなぁ・・・・・。
【2010/03/03 06:55】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
菜都/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
あ~あぁ、もうする事ないからって、飲んでばかりじゃ、身体に良いわけないですよ!
20代の頃みたいに無理はできないんですよ、もう!(笑)
ちゃんと完治させてくださいね。

やっぱさぁ、ひとりで居るのが悪いんじゃない!?
さっさと『結婚すっか?』って言っちゃったら?(笑)

【2010/03/03 10:00】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 今のこの生活の中で時々来る方ですよ?結婚したって私が改心するわけないでしょう?(笑)
 生活に変化がないからそのままでしょうね。アチラの家計は男児は皆、飲んだくれだし(´ー`)。

【2010/03/03 19:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさん、大変だったんですね(・o・)
もう大丈夫なんですか? 飲みすぎないようにしないと・・・ 胃が受け付けない時は、水分補給に、ポカリスェットがいいらしいですよ。 内科の先生が言ってたので!(^^)! 今は忙しい時だから、神経使ってKtaroさんの胃も痛むのかも。。。

【2010/03/05 10:33】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 最近、保護者の一言一言・・・・というか話し方・・・というか・・・・・。教室で気付きましたが教室に居る時は癒されてるんですよ。たまにある、保護者の『気に入らない話し方』が・・・・・ねぇ。今時の中2の保護者はほぼ同世代なんですが、時々イラッとする話し方とかされましてねぇ。私に対してどうとかじゃないんですが、我の子の非を語らずなんとか他人の子のせいにしようとする・・・・・・お母さんはわかるんですよ。そういうお母さんはこれまでもいっぱいいたから。最近はお父さんもねぇ・・・・・。

【2010/03/05 19:42】 url[Ktaro #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うわあ、それは辛かったですねええええ!!
分かります。飲んでる時と違って、寝起きリバースって、かな~りキツイです。
しかし1時間ぴったり起きるって、どんなミラクル。。
 

【2010/03/05 22:32】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 実際には時計を見たのがピッタリ1時間なのかな?起きて直ぐ時計に目をやったときとトイレから帰ってきて
「あと何時間寝られるのかな?」
って時計を見たときがあったかも知れません。
 朝起きリバース・・・・良いネーミングですねぇ。私は週に何度かは『歯磨きリバース』ってのがあります。

【2010/03/06 12:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1600-ba146140



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。