ぶつぶつ・・・。 ダイエット食いろいろ その1
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1606

ダイエット食いろいろ その1

 これもう、1月の話しになるんですが、禁煙による体重増加が気になって、一時ダイエット料理に徹していたときがあるんですよ。今日から2~3日の間はそのときのお話しでも。
20100105001.jpg
 まずこれが初日のメニューです。ちょっと一品ずつ見てみましょうか。
20100105003.jpg
 まずコレね。焼きそばもどき。見ておわかりの通り焼きそばの麺は一切使っておりません。全部白滝です。コレ、結構アリな感じでしたよ。白滝は別に特別な下処理はありません。普通通り下ゆでして、適当な長さに切った後は焼きそばの麺と同じ要領で味付けしていくだけです。塩・胡椒、オイスターソースでね。
20100105002.jpg
 コレ、鶏モモです。ニンニクスライスと一緒に照り焼きにしてあります。鶏モモのどこがダイエットなんだ?という感じでしょうが、焼いている間に出てくる脂をキッチンペーパーで全部吸い取っちゃうんです。すぐに体重を減らしたいという人には向いていませんが、『これ以上太らないように』ぐらいの気持ちの方には是非。無駄な脂を取り除くだけですからダイエット食でありながら満足感も与えてくれます。
20100105004.jpg
 これは私にはちょっとキビシイ料理でした。子どもは絶対に嫌いだと思います。セロリ、人参、タマネギ、トマト、ピーマンだったかな?これらをコトコト煮込んだスープ。味付けはコンソメ。子どもに食べさせたら間違いなく野菜嫌いになると思います。私はこれら5つの野菜は全く平気なんですが、一緒になってコンソメで味付けしたときに、それぞれが持つえぐみが相乗効果を・・・・・、大人でも女性は比較的大丈夫な感じですよ。トマトが温かいってあたりで私はやられちゃいましたね。我慢して3日間食べましたが・・・。
 基本、ダイエット食ってまずいですよね。低カロリーはやはり物足りなさを感じるからなのかな?そう考えると、なんで高カロリーな給食がまずいのか、不思議ですね。
【2010/03/09 06:08】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
どりーみー/ favoritepink/ Ktaro/ 
comment
♥  
それで、体重はどうなったんですか?

今、嵌っているダイエット食は
鶏肉をオリーブオイルで焼いてキャベツと共に鍋に入れ、お湯とコンソメでことことと煮るものです。
3番に似ていますが、野菜はキャベツだけです。
私には美味しいですが・・・

↓黙っていれば知人に知れることって少ないような気がしますが、全く誰だかわからないということは無いのですよね。
気をつけなければ・・・・汗

【2010/03/09 09:30】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
スープ、ミネストローネみたいな感じですね。
私は、こうゆう感じの野菜たっぷりのスープ好きです。

ダイエット食、ポイント抑えていながら美味しそうな出来上がりです。

【2010/03/09 13:03】 url[favoritepink #YTIpxIas] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 鶏肉って結構ダイエットなんちゃらに登場しますよね。牛や豚よりはってことなんでしょうけど。
 ウチはこんだけ煮卵で上位なんですから、間違いなく知り合いの中に1人ぐらいはこのページを見た人はいると思ってます。でも、普通は用事のあるとこしか見ないから・・・・・と安心していますが。

To favoritepinkさん
 スープは確か『体内の毒素を抜く』のが目的のものだったと思います。
 それにしても、何がどうダイエットなのかも調べずに、ただ単に『ダイエットメニュー』とあったので実践した料理ですが、栄養士さんに褒めていただけると、自分がプロデュースしたものでなくとも嬉しいです(´ー`)。

【2010/03/09 18:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1606-e0b17998



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
