ぶつぶつ・・・。 甘えてとうとう買っちゃいました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1611

甘えてとうとう買っちゃいました

 みなさんは野菜の皮むきってどうしてます?料理でも何でも、やはり小さい頃の体験というか見たことと言うか・・・。我が家にはピーラーってものがありませんでしたので、人参でもジャガイモでもなんでも包丁一本で皮むきをしてきました。
 その後ピーラーの存在を知った後も
「(`Д´)てやんでぃっ!料理人がそんなモン使えるか!」
って思っていたんですが、まず第一に自分は料理人では無いこと。そして第二に
料理人も使ってる
ことを知り、この度初めてピーラーなるものを買って参りました。
20100210001.jpg
 手元のネズミの顔はなんか意味あるんでしょうか?
20100210002.jpg
あ、どうやらウサギのようですね。まったく必要が無いと思います。逆に洗いづらくなってあんなとこに穴が開いているのは不衛生だと思うのですが・・・。
 立つというので立ててみました。
20100210003.jpg
確かに立ちますが、コレもあまり意味が・・・・・。

 先日初めて使ってみました。ジャガイモの皮むきに。便利ですねぇ。早いし薄いし。凹んだところはどうにもなりませんでしたが、包丁でやったときに比べてだんぜん身が多く残ってます。たぶん、商品によってはジャガイモの凹んだところをえぐったりする部分が付いているピーラーもあるのでしょうが、しばらくはこの105円のピーラーで我慢です。
【2010/03/14 06:20】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1611-9d86bb8c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
