ぶつぶつ・・・。 2月のカニ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1613

2月のカニ

20100306001.jpg
 禁煙の第一目的
浮いた金でカニを食べる
 目的通り2月もカニを買いました。1月はホラ、実家に買って帰る分ってのがあるからね。
 今回の商品はまず花咲ガニ(雄)。
20100306002.jpg
 昔はこの程度の大きさなら千円ぐらいで売っていたのですが、今じゃ高い高い。安売りで5980円ですよ。
20100306003.jpg
 ティッシュの箱があれですからね。ホント、昔なら
「(-”-)こんなちっこいカニ・・・。」
的な扱いですが、今じゃ贅沢品。
20100306005.jpg
 どこ測ってんだかさっぱりわからないところにメジャーがありますが、縦が20cm弱といったところですね。でも、爪はまずまず立派でしたよ、ホラ。
20100306006.jpg
ま、私の口には入らなかったんですけどね。なんていうかアレですよね。自分1人じゃないとね?自分が一番食べたくて自分がお金を払っているのに自分の口には入らない事ってよくありますよね。取られるとかじゃなくてあげちゃうんですよね。で、もらった方はそんなに嬉しくなかったりしてね。この時のこの爪は大喜びしてたからいいんですが・・・・・あぁ・・・・・食べたかったなぁ・・・・・(T_T)

 先ほどちらっと見えた毛蟹。あれは訳あり毛蟹2kg5980円です。脚折れってやつですよ。折れてようが何しようが、冷凍物に比べればうまいうまい。ま、折れてる分が無いわけですから量は確かに少ないですけどね。それでも脚1本ですもの。2本折れてるときはさすがに折れた脚が付いてきます。勿論そいつの脚じゃなくて、こうして脚折れで数多く売ってるわけですから、折れてるヤツの残ってる脚をさらに折っておまけに付けてるんでしょう。
 毛蟹は1杯おみやげに持って帰ってもらいました。漁師さんだけど昨年はあんまりカニ獲れなかったみたいだから。でも、冷凍しちゃったんだって。もったいないなぁ。直ぐ食べてくれればいいのに・・・。
【2010/03/17 06:16】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  カカカカニイイイイイイ!!
やあ~~ん 超おいしそう!!
食べたい、、今年、まだカニを口に入れる機会がない、、、
しかしコレまたでっかいカニですね!
うちの方でこぉんなデカイのを丸ごと食べるなんて、お金持ちしか出来ないです!
それで6千円切るなんて、、、考えられない
やっぱり北海道は夢の国だぁ~☆

【2010/03/31 13:08】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 確かに近所のカニ屋さんではあるのですけれど、ネット販売で買ってます(店頭より安い)から、全国一律皆さん同じ値段で食べられますよ。ものにもよりますが送料無料のものもあります。無料じゃなくても600円程度。買ってみる?お教えしますよ(´ー`)
 でも、今のこの時期、一番カニが居ない時期。どれもみな冷凍物ばかり。次においしいカニが食べられるのは8月の毛蟹漁解禁あたりかな。

【2010/03/31 19:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1613-eebf6f7e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。