ぶつぶつ・・・。 悲しいお知らせ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,162

悲しいお知らせ

 15日朝。かなさんの友達の様子がおかしい。おかしいのは前からだが、とうとう末期症状が出てきた。呼吸が速くなっているのである。急遽幸子さんに先週購入して水草水槽にしていた大きな水槽に引っ越してもらい、幸子さんがいた小さな水槽をトリートメント水槽にする。
 体調が悪いモノを引っ越させるのはよくないのはわかっているが、既に末期症状。より水質のいい方へ移動させる。かなさんもボーっとしている。結局2匹とも引っ越すことに。
 かなさんはまだ元気があるようで、網ですくおうとするとすばやく逃げる。一方友達の方はされるがまま。水中でバランスをとることもままならない状態である。
 引っ越しては見たものの、かなさんの友達の方は完全にグロッキー状態。横になっちゃいました。半日様子を見るが、かなさんが元気になった一方、友達は時既に遅かった様子。

( °o°)ハッ!!

 ここで思い出す。この状態で死んだ後、また別なやつが同じ状態になり死んでいく。かなさんをこのまま一緒に入れておくのは危険である。状態がよくなったことを信じ、幸子さんの水槽へ移動。

 晩御飯終了後、トリートメント水槽の横のソファで寝てしまった私だが、23時過ぎに目が覚めたとき、かなさんのお友達の死亡を確認。

 こうなってくるとかなさんを移した水槽にいる幸子さんも心配。1匹助けようとしてどんどん広げてしまっているのでは?
 明日、小さな水槽の水を全部取り替え器具も洗い、かなさんの様子がおかしくなり次第、コチラへ移ってもらうことにする。


しばらくお魚用品の代金メモをしていないのでこの辺で。

バイオ君の輪・・・・・・・3675円
新しい水槽セット・・・・12800円
ヒーター&サーモ・・・・・3800円
デジタル水温系・・・・・・1080円
砂利・・・・・・・・・・・・894円
水草・・・・・・・・・・・1668円
???・・・・・・・・・・・528円
水槽のフタ・・・・・・・・・580円
???・・・・・・・・・・1580円
フンバルクン・・・・・・・・748円
???・・・・・・・・・・・728円
消臭剤・・・・・・・・・・・498円
エアーポンプ・・・・・・・1780円
逆流止め・・・・・・・・・・298円
エアーチューブ・・・・・・・198円
エアーストーン・・・・・・・198円
合計・・・・・31058円

累計・・・90410円

レシートに「サカナヨウヒン」としか書いてないから何買ったか覚えてないです。
【2005/10/16 03:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(7)
さおり/ どりーみー/ Ktaro/ どりーみー/ 瑠衣/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  
ぶつぶつさん、おはようございます。さおりです。

朝、ここ来たら大変なことになってたんですね!?
かなさんのお友達、かわいそうなことになってしまって・・・
他のお魚さんたちが、そのお魚さんの分まで元気で
いれくれるといいですね。

昨夜、飲み過ぎ・・・10時間寝・・・プププッ


【2005/10/16 06:52】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
きゃ。
コレがあるんですよね。
( @~□~@)=3 はふぅ。残りの方々に影響がありませんように。。

出来ましたので見に来てね。

【2005/10/16 09:44】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To そりさん
 あ、「a」を押し忘れましたね?さおりさん。なんだかどこにも気配がないと思ったらやはり寝ていましたか・・・(笑)。まぁ、そんなことであろうと思ってましたよ。いやいや、私の「ソファで就寝」も、同じことなんですがね。
 今朝方6時半ごろようやく寝付いたのでついさっきまで寝てましたよ。ちょうど今、小さな水槽の水を全部抜いてお風呂場に運んだところです。

To どりーみーさん
 お!できましたか!ではでは、さっそく・・・。って、どりーみーさん、女性の方ですよね?なんでもできるんですね。私はやはり精進が足りないのか、他人に甘えてばっかりで・・・いやはや申し訳ないm(。-_-。)m 。

【2005/10/16 11:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
出ていますよ♪
Ktaroさんは「discus-3column-1」の方が良いかも?
どうでしょう?<%topentry_comment_list>を有効にしてくださいね。

【2005/10/16 15:02】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Σ(゚∀。;)エ?
でもなんとかかなさんは無事なようで
ホッ(-。-;) としましたぁ
原因掴めるといーですね
まさかコンセントじゃないですよねぃ?

【2005/10/16 16:44】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 ありがとうございました。ただ今一生懸命プロフィールスペースの上に「カウンター」というスペースを作ろうとしましたが、やはり文字列の意味がわからずだめでしたよ(´Д`) ハゥー。

【2005/10/16 17:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 いやいやmコンセントが原因だったらあの翌日か翌々日あたりにすでにお亡くなりになっていたはず・・・。
 おそらくかなさん達専用の餌を与えていたあれが、水質汚染の原因となり、別の病気にかかったと思われます。なぜか、かなさん達の水槽だけコケだらけですから・・・。

【2005/10/16 17:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/162-54f7bb9f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
