ぶつぶつ・・・。 3月29日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1624

3月29日のお弁当

20100329001.jpg
 先週の金曜日もお弁当作ったんですが、あまりにもお粗末な出来だったので写真には収めず。まぁ、今回もそれほど綺麗に仕上がったワケではないのですけどね(^~^;)ゞ
20100329002.jpg
 右下の黒いのはひじきの煮付け。冬休みに作ったやつを、2ヶ月後のこの時期なら大丈夫と考えて冷凍保存しておいたもの。肉や魚と違って冷凍しても臭くなったりしませんでした。左下はほうれん草のゴマ和え。炒り白ごまは擂り鉢でスリスリして、これまた冷凍庫に眠っていた油揚げを細切りにして軽く炒めました。上半分は今回初挑戦の料理。まず右上は牛肉とゴボウのきんぴらですって。ふだん、きんぴらゴボウをするときは
20100223001.jpg
こういう風に切るんですが、これは少し厚めのささがきにしてあります。作り方は普通のきんぴらゴボウと一緒。あ、肉を入れるって事でレシピにはなかった片栗粉をちょっとまぶしたかな。お弁当用ですからね。そして微妙な左上。ピーマンと人参のきんぴらです。味付けは醤油とラー油。人参は薄い輪切りにって書いてあったからこうしたんですが、やはり細切りの方がいいような・・・。味もあんまり私好みではありませんでした。
20100329003.jpg
こっちはいつものね。厚焼き玉子専用のフライパンでソーセージとか焼くようになって、最近ちょっとこびりつき気味。昔は卵1コで卵焼き作っていたのですが、最近は張り付いちゃうから2コ使ってます。ここに入っているのは半分だから1個分ですけどね。キャベツは葉っぱ3分の2枚ぐらい。それと冷凍食品のエビよせフライね。これ、結構好きです。そしてプチトマト。

 ご飯の『白』、ひじきの『黒』、肉やゴボウの『茶』、ピーマンやキャベツやほうれん草の『緑』、人参やプチトマトの『赤』、そして卵焼きの黄色。必要と思われる色全部入れたつもりですが、あとは何か足りなかったかな?
【2010/03/29 19:13】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
春休みだから、お弁当作ってるんですね。
エビよせフライ、美味しいですよね、食べたことあります(^-^) ごぼうの炊いたものとか、ひじきも好きなんだけど、最近は、作らなくなりました(;^ω^)また作ろうかな♪ あと足らないのは、やっぱりフルーツかなw 今ならイチゴかなぁ?

【2010/03/30 15:00】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 あ、フルーツねぇ。アレって専用の容器が必要ですよね。以前、サラダの容器に一緒に入れておいたらみんなにフルーツの臭いがうつっちゃいました。あん時イチゴだったかな?オレンジ系統なら大丈夫なのかな。

【2010/03/30 19:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お弁当
これ。。。
600円だしたら売ってくれます??

【2010/03/31 13:09】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 原価は・・・・・おおよそだけど280円ほどでしょうか。売れるか売れないかわからずに作る場合って大抵2.5倍~3倍の値をつけているようですが、確実に売れるのがわかっているのですから350円でいいですよ(´ー`)
 なにげに給食センターにプレッシャーかけたつもりですが、何か?

【2010/03/31 19:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1624-afd296fb



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
16位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
