ぶつぶつ・・・。 3月31日のお弁当と4月1日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1627

3月31日のお弁当と4月1日のお弁当

20100331001.jpg
 おはようございます。今日、4月2日もしっかりお弁当を作っているKtaroです・・・・・ねんてね。実は今まだ1日の夕方。明日は歓迎会で呑み会に出かけちゃうから更新できないだろうナァなんて思って先に書いております。
 で、これが31日のお弁当だったんですが、昨日・・・正しくは今日!4月1日のお弁当はどんなんだったかと申しますと
20100401001.jpg
 はい、中身一緒です。同じ画像ではないことはおわかりになるでしょうか?左上のおかずは45度回転させればどっちにでもなりますが、右上のおかずはミニトマトの位置が違う。31日は卵焼きとエビよせフライの間にいるけど1日のは卵焼きとキャベツの間にいる。コレは鏡にでも映さないとこうはなりませんからねぇ。卵焼きの渦の巻き方、白いところの位置なんかも見てもらえれば違う日のものであるとわかっていただけると思います。
 では、1日の画像で中身を見ていきましょう。
20100401002.jpg
 まず左側は青椒牛肉絲。最後にオイスターソースをタラーリするところを間違えて豆板醤をタラーリしちゃったから、ちょっと辛かったです。上はいつものひじきの煮物ね。で、右側が何かと申しますとほうれん草です。もう、ゴマをスリスリするのが面倒になっちゃって、ほうれん草1束を洗って下ゆでし、フライパンでハム1枚を細切りにしたものと油で炒めました。バターで炒めるのはよく聞きますが、動物性の油はお弁当には適さない(冷えると固まりができる)というので普通の植物油で炒めています。味付けはほうれん草を下ゆでするときに塩ゆでにしておいたのと、油で炒めるときに軽く胡椒を振っただけ。青椒牛肉絲が醤油とオイスターソースメインの味付けですからかぶらないようにとそのようにしたのですが、やはり牛の下味に酒と胡椒を使っていたので結局味はかぶっちゃいました。
20100401003.jpg
 こっちはもうどうでもいいですね。先週の金曜日だけ、半分キャベツ半分ミニトマト(3コ)だったけど、その後の3日間(月・水・木)はいっつも同じ。
 なんかこう、レパートリー増えないですよねぇ・・・。
【2010/04/02 07:23】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
あああああ美味しそうだなぁーーー
毎日お昼がこんなスペシャルだったら嬉しいなああああ
これだけのものを作るのに、時間ってどのくらいかかるんですか?

【2010/04/04 19:24】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 例えばこのお弁当だったらひじきの煮物は作り置きですので、ご米を水に浸して30分待ってから炊く。その間におかずを作るって考えるとやはり1時間弱はかかりますねぇ。お米を浸してから二度寝することもあるけどね(´ー`)

【2010/04/04 19:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1627-137b207a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。