ぶつぶつ・・・。 4月2日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1628

4月2日のお弁当

 おはようございます。今日はもう平日。昨晩寝てから目覚めまでの時間が早すぎ、既にもう眠いKtaroです。今日の分のお弁当も作り終えました。
 ところでなんで男やもめでお弁当なんか作ってるかと申しますと
(-_-;)お店に食べたい物が無い!
からなんですよ。だから食べたい物だけ詰め込めば言い訳ですが、そうするとホラ、茶色いお弁当になっちゃうから。色合いなんか私にとってはどうでも良いことなんです、本当は。良い色の物ってご飯のおかずとしてはイマイチですからね。でも、他人が自分の弁当箱を覗くようになってから気遣うようになってねぇ。
「(  ゚∀゚)お弁当作るんですか?スゴイですねぇ!」
とか言いながら、お弁当の中身を覗いたときに
(( ´,_ゝ`)プッ、まっ茶やんけ!)
とか思われても嫌なわけでして・・・・・。例えば私が20代で、50ぐらいのオバハンに言われる(思われる)なら
「m(_ _)m 学ばせていただきます。」
ってなるけど、いい加減人生折り返して結構経ってるような40手前のオッサンが、30ちょいぐらいの(他人の)嫁に思われるとちょっとシャクでねぇ。
20100402001.jpg
 と言いながらも、やはり茶色に偏ってしまうんですけどね。

20100402002.jpg
 こちら、完全におばあちゃんの作るお弁当です。まず上がウドのきんぴら。表面のちょっと枯れちゃっているようなところを取って軽くすすいだだけで、あとは皮ごと短冊切り、そして細切りにしました。ちょっと筋がうるさかったですね。
 左はタラコこんにゃく。白滝とタラコを醤油炒めにしたとでも言えば通じるかな?どうやら北海道固有の料理のようで全国的にはあまり知られていないようです。見たレシピの分量通り作ったんですが、随分としょっぱそうなこんにゃくになってますね。
 右は甘煮みたいなもんです。人参、ゴボウ、それと椎茸がなかったのでエリンギ。それだけで炊き合わせていたのですが、何となく寂しい気がしたので急遽冷凍庫にあった鶏胸肉を力任せで切り落とし、加えて煮ました。煮汁が無くなるまで煮ないで途中であげたので、結構食材そのもののお味。つまりご飯のおかずとしてはダメ。日本酒のお供に良しという代物となりました。
20100402003.jpg
 そしてコレ。さっきの容器にほとんどお肉が入っていなかったので、いつものエビよせフライの他に冷凍食品をもう一品。ハンバーグも入れました。その分、卵焼きが1つしか入らず、さらにはプチトマト(ミニトマト?結構大きいんだよなぁ)は真ん中に来ております。日の丸弁当の梅干しみたいですね。
【2010/04/05 07:02】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
お弁当頑張って作ってるんですね(o・∀・o)
お弁当箱はいろんなのあるのに、作ってないなぁ。。。 甘煮、美味しそうです♪ Ktaroさんのお弁当なら残さずに全部食べれそうです。丸いとおかずが入れにくいですよね。

【2010/04/11 15:28】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 食べ物の好みが似ているのでしょうかね。お弁当を作るのは『食べたい物を食べたい』というのがあります。
 茶色いお弁当箱とカラフルなお弁当箱にくっきり分かれちゃってますね。もう少し配置を考えねば・・・。

【2010/04/12 07:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1628-6d40ab4c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
