ぶつぶつ・・・。 4月5日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1629

4月5日のお弁当

 おはようございます。新学期が始まって早々、1年の準備も何もゆっくり考えられる間を与えられず行事に振り回されているKtaroです。もうねぇ、行事、多すぎるんですよ。例えば家庭訪問。正直、いりませんよ。保護者の方々だって仕事休んだり掃除したり化粧したり掃除したり美容院行ったり掃除したりで大変そうです。何度も言いますが、戦後に比べて日本は裕福になったんですから家なんか見なくたって良いんですよ。話しなら学校で面談をすればいい。
20100405001.jpg
 前回のお弁当のおかずが、カラフル系と茶色系に分かれてしまったので、ちょっとその辺に気をつけてみました。でも、やはり赤いものや緑のものに火を通せばそれなりに色合いが変わるわけでして、なかなか難しいものです。
20100405002.jpg
 まず緑はほうれん草とハムの炒め物。最近、コレばっかりですね。ほうれん草の安売りが続いたのとサッと下ゆでして炒めるだけという手軽さ。味付けが塩胡椒なのもラクチン。
 残りの3分の2は同じような色合いになってしまいましたが上がきんぴらゴボウ。時間をかけて細切りにしていますのでシャキシャキです。右はこの度、198円だったパプリカが128円まで値下がりしたので買って使ってみたチンジャオロース。パプリカ、ちょっと大きすぎたかな?
20100405003.jpg
 こっちは代わり映えのしないエビよせフライ、卵焼き、アスパラ、ミニトマトです。私の母が作る卵焼きには砂糖は入っていませんでした。出汁と醤油。だから卵焼きが黄色いという認識は大人になってからのもの。初めて食べたときはやはり気持ち悪かったですねぇ。最近では慣れてきて、色から考えてもこっちの方が良いのですが、ただし砂糖が入っていると言うことで焼くのが難しいですよ。ちょっとフライパンから目を離してささっと何かを洗ってゆすごうものなら、すぐに焦げてしまいます。
20100405004.jpg
 あと、いつもと違うので一応この画像も。ここ最近のみそ汁はずーっとシジミのみそ汁だったんですが、これはアサリのみそ汁です。え?変わらないって?そりゃそうですね。食べた私から言わせてもらっても
「同じだろ?と言うか、ホントにシジミやアサリ、つかってるんだろうな!?」
という感じでしたよ。


 さて、今日も大忙しの1日にはまりに行きますか・・・。
【2010/04/12 07:28】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
これだけの物を作るのに1時間で出来るというのがスゴイ。
卵はやっぱり黄色がいいです♪
(じゃないと私のお弁当が本当に茶色しかなくなるww)
それよりKtaroサン、睡眠時間少なくないですか??

【2010/04/20 22:55】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To
 お弁当を作り始めた頃は2時間ぐらいかかっていましたが、だんだん要領を得てきましてね。『アレとコレとは同時にできる』とか、何かを見なくても作れる物が増えたりね。
 睡眠時間?大丈夫だと思いますよ。私、夜酔いつぶれ寝るの早いですから。

【2010/04/21 07:23】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1629-04a65f01



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。