ぶつぶつ・・・。 4月6日のお弁当・・・・・のはずが
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1632

4月6日のお弁当・・・・・のはずが

 おはようございます。いや、もうこんにちはかな?とにかく!土曜日だというのに仕事が終わらないために仕事を持ち帰ってきてしまっているKtaroです。3泊4日の修学旅行の行程細案を作らなければなりません。行程細案ってのは簡単に言えばシナリオですね。何時何分にどこにいるかは当然ですが、委員活動として生徒に言わせなければならない注意点や連絡は何か、その指導は事前に教師陣の誰がしておくべきかから始まって、この食事での会場図はどうなっているかだの、生徒はここでしか買い物できないとなったときに、そこに自動販売機はあるか、集会をするための整列スペースはどうなっているかだの、要は企画している私が前日に死んで行けなくなったときでも、誰かがそれを読めば引率できるという、そういう資料を作成する必要があるのです。
 普通プライベートの旅行であれば移動時間とそこには何があって何を見ておくべきか程度調べておけば、あとはその場になって臨機応変に対応するものですが、この『臨機応変』には『曖昧さ』が付きもの。生徒相手に
「(`Д´)おるぁっ!しっかりやらんかいっ!」
と言っておきながら、その前でどうしようか迷ったりテキトーに物事決めてるところを見せられないわけでして、となるとシナリオをしっかり頭にたたき込んでおく必要があるわけですよ。それも数通りね。
 で、・・・・・・・・・
(-”-)?
 いやいや、今横で電話が鳴りましてね。勿論出なかったんですが、同僚が修学旅行のなんだかの資料が欲しいみたいな事を留守電に入れてきましてねぇ。休日だというのに電話してきてしかも仕事の話しってんですから、相当急用なんでしょう。
 ということで今からちょっと学校に行ってきますよ。
【2010/04/24 11:10】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  忙しいんですね
Ktaroさん、忙しい中いらしてもらってありがとう~
修学旅行はどちらへ?
いつも行かれる場所なら前年度と同じとかじゃダメなのかな?(笑)
息子も今年中1、数学でわからない問題があったらここに書きます(爆)

【2010/04/24 19:30】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 私の実家のある札幌方面に参ります。もうねぇ、7回も8回も行ってるとただただ苦痛でしかありません。
 ここまでパソコンが普及しているというのに、画面上で数学に必要な文字がなかなか表せない。テストづくりでも苦労しています。文字式に関係なければ書けるかも(´ー`)・・・・・数学でそれはないか。

【2010/04/26 06:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1632-7978dcc6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
