ぶつぶつ・・・。 最近のアクセス事情
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1644

最近のアクセス事情

 こんばんは。実はただいま5月24日月曜日、久々に出勤して帰ってきて、
「(;´д` )まだまだ修学旅行の疲れは取れ切ってないなぁ。」
と実感しながら一杯やっている、そんなKtaroです。
 以前だったら1日のアクセス数200を越えるブログ『ぶつぶつ・・・。』だったわけですが、ここ最近の忙しさとあまりにもマニアックな趣味(岬巡り)に偏ったために読者を激減させております。あれ?そういえば最近アクセス解析なんかもまったく見なくなったなぁ。今どんなことになっているかちょっと調べてみましょうか?ブログを始めて5年ぐらい経つ頃だと思いますが、アクセス解析ってここ半年ぐらいの記録しか残ってないんですよね。いつだったか月のアクセス数が1万件を突破しそうな時があったんですよ。2年ぐらい前だったかなぁ・・・・・。ところがその月の最終週でガクンと落ちて9800だったか9900だったか・・・。トータルアクセスが1万を超えることはあったんですよ?でもユニークアクセスが1万超えるってのは夢だったんですがねぇ・・・・・。
注1)トータルアクセス~一人の方が記事を探して2ページ、3ページ見てくださったらアクセス数も2,3と増えるアクセス数
注2)ユニークアクセス~純粋にその日何人の方がやって来たかを示す数。ちなみに我がブログに途中から貼り付けたアクセスカウンターはユニークアクセスとなっており、同じ人が何度もブラウザの更新ボタンンを押してもカウントは増えません
(°〇°;) おおっ?
20100524003.jpg
↑注)クリックしたら拡大します(ワンクリ詐欺じゃないのでご安心を(´ー`)
 更新サボっていた割には結構頑張っていたんですねぇ。これ、今残っている記録の中で一番古い昨年11月のものですが、ユニークアクセス8515件。11月は30日間だから1日平均283.8件。11月ってことは、昨年8月に岬巡りを始めてチョットした頃のこと。ナニナニ?みんな岬好きだったのですか?

 では、翌月、2009年12月のアクセス解析でも見てみましょうか。

(°〇°;) おおおっ?
20100524004.jpg
 月1万は超えなかったものの9256件は立派立派。1日平均298.6件ですよ。中でも注目すべき点は12月30日、31日の
1日のアクセス数500件超え!
12月30日っていったら、私が長年吸い続けたタバコをやめて1ヶ月ちょい。風呂場の換気扇をバスマジックリン責めにしながら天井ゴシゴシやってたら、その長年のヤニを含んだマジックリンの泡を左目にバッチリ垂らしてしまってあえいでいた2日目ぐらい。この日、なんか更新したっけ?ちょっとピンポイントで2009年12月30日のアクセス解析でも見てきましょうか?



 え~、ただ今5月25日の夕方です。はい、昨日新しい記事を書きながら途中で挫折。これから続き書きます。ナニナニ?昨日は12月30日のアクセス解析でも見てみましょうかってところで終わっているのですね?ではその内容を・・・・・っていうか、なんで一番多い12月31日を見ないの?普通、そっちでしょう。ということで2009年12月31日木曜日のアクセス解析をば・・・・・。
時間帯別のアクセス数~最近あまりこの解析を見ていなかったのでわからないのですが、かつての話しで言えば朝方4時台、5時台はアクセスが0だった我がぶつぶつ・・・。。この日、0だった時間帯はありません。この日、4時台も5時台も2件アクセスされております。夜中は夜中で活動されていらっしゃる方がいるのでそこそこアクセスはありますので朝以降を見ていきますと、6時台で5件、7時台で9件、8時台で17件だったものが、9時台では一気に36件に増え、その後10時台で一度26件に減るも、11時台、12時台はともに40件超え。そのまま30件前後をキープしながら夕方に向かい、16時台、17時台には50件を超えております。やはり食事の準備時間に増えていますねぇ。なんたって煮卵だけでもっているブログですもの。9時台が多いのは勿論朝ご飯のためではなく、大晦日のご馳走を早くから準備されていたからでしょう。
アクセスしてきた国~これはネットがどういう回線をたどってきたかで国内の人が来ても国外になっちゃったりもするんでしょうが一応見てみると、553件中492件が日本です。続いてコレが昔からよくわからないのですがネットワーク組織ってのが57件。あ、コレがそうなのかな?日本にいながら海外経由でなんとかって・・・、ま、わからないことは放っておきましょう。残りの4件はオーストラリア1件、ニュージーランド1件、米国営利組織1件、北米4年制大学1件。まぁ突っ込むとしたらこの米国営利組織って表現と北米4年制大学って表現、これら一体何なんでしょうね。
都道府県別アクセス~このアクセス解析付けたばっかりの頃、どこの都道府県の人に全く相手にされていないか、ちょくちょくここをチェックしていたものです。確か最後にやってきたのは鳥取県の方だったんじゃないかなぁ。昔から東京都近辺の人口が集中しているところと北海道の方は多かったですね。今はと言うと・・・・・
1位東京36件、2位埼玉16件、3位神奈川と千葉が15件で同数。次いで4位千葉15件、5位大阪14件、6位愛知10件で、二桁なのはここまで。以下同数7位が茨城、福岡の9件、9位が北海道7件。で静岡6件が10位です。
 あれ?日本の都道府県って47ありましたよねぇ。この日、最高の553件を記録しながら都道府県別の順位が39位までしかない。というころは8つの件もしくは府(10位までに一都と一道は確認済みですからね)からは来て貰えなかったようです。どこなのか・・・・・。私、世界地図は必死になって覚えましたが国内の都道府県ってあんまり興味なくって、場所どころか何があるかも言えないかも・・・・。それでも何とか頑張って見てみますよ・・・・・。
東北地方~六県ありましたよねぇ。青森が一番上に乗ってて日本海側に秋田と山形、太平洋側に岩手、宮城、福島。この六県で見ると・・・・・13位山形、19位岩手、同じく19位宮城、同じく19位福島・・・・・・・・・、アレ?この3つしかないぞ?この日、秋田・青森からはアクセスありませんでした。
「(´ー`)青森と秋田って、インターネットまだなんだよ。」
「(;´д` )オマエ、怒られるでぇ・・・・・。」
あと5つ。
関東地方~関東ってどこ?確かここも6県でしょう?東京都もいれて7都県。東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、群馬?え、群馬って関東?全然わかんないや。ちょっと調べます。

実はここから5月26日だったりして

 はい、調べました。関東地方とは1都6県。東京、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川です。東京は1位で紹介しましたが、その他にもやはり日本の人口の3分の1が集中するところ。2位埼玉16件、3位は同数で神奈川と千葉が15件ずつ。7位茨城9件で、あと、栃木と群馬は・・・・・あ、12位栃木4件で・・・・・19位群馬2件。う~ん、群馬・・・・・。
中部地方~へぇ~、新潟って中部なんだ。さ、中部地方は全9県のようです。新潟、長野、山梨、富山、石川、福井、静岡、愛知、岐阜。さて見てみましょう。6位愛知10件、10位静岡6件、14位石川3件、19位長野2件。そして30位に新潟、山梨、福井、岐阜、富山で1件。たった1件といえども、関東地方に続いて中部地方も制覇です。お次は・・・・・
近畿地方~2府5県。大阪、京都、三重、滋賀、奈良、兵庫、和歌山です。5位大阪14件、14位滋賀3県、19位兵庫と京都で2件、30位奈良1件で・・・・・残念ながらこの日、三重と和歌山からのアクセスは0でございます。
中国地方~鳥取、島根、山口、広島、岡山の5県ですね。え~と、11位広島5件、19位岡山と山口で2件、30位島根と鳥取が1件。かろうじて中国地方も制覇です。
四国地方~香川、徳島、愛媛、高知の4県ですね。これぐらいは覚えています。右上が香川で右下が徳島でしょう?左は・・・・・愛媛と徳島、どっちが北だったかな?ま、それはさておき、14位香川3件、30位愛媛1件・・・・・。あれ?半分だけ?徳島と高知は・・・・・ありませんでしたよ。
 さて、47都道府県のうち39しかないということは、8県からアクセスが無かったと言うことで探しているわけですが、ここまでのところアクセスがなかったのは青森、秋田、三重、和歌山、徳島、高知の6県。ということは、残り九州地方で2県あるんですね。見てみましょう。
九州地方~全部で8県あるようです。福岡、長崎、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄です。ちえさん、かなさん、頼みますよ?7位福岡9件、14位沖縄と熊本で3件、19位は佐賀、宮崎、鹿児島で2件。ということで大分と長崎が0。大分・・・・・、ま、いっか(´ー`)。
 ということで、長々見てきましたが、昨年の12月についてのアクセスのお話しでした。え?サーチワード?そんなの決まってます。この553件中、367件は煮卵関係で検索して来てくださった方々です。ちなみに次点はミズミミズです。

(´ー`)新年あけまして
20100524005.jpg
今年の1月です。ユニークアクセス数を12月よりも600件ほど延ばしながらも1万は超えず。1日のアクセス数記録も更新せず。とりあえず更新した1日平均アクセス数は318.5件。とうとう300件超えましたねぇ。

2月って寒いですよね(;´д` )
20100524006.jpg
あぁっとぉう、あとちょっとで1万件。2月は日数少ないですからねぇ。閏年だったら超えてたかな?とりあえず2月、28日間で9965件ですから1日平均355.9件ですね。
 この後、別れの季節3月には一歩後退です。9700件台。ところが4月・・・・・

♬ ヽ(´∀`*)ノ (∀`*ノ) ヽ( 後 )ノ (ヽ*´∀)ヾ(*´∀`*)ノ♫
20100524008.jpg
夢の1万件超えです。しかも千件以上も!ビックリしたのは19日の月曜日。たった1日で700件超えてるんですよ。始めた頃の10倍強!『強』っていうか、ほとんど20倍近いんじゃないかしら?翌20日も680件でしょう?どうしたのかしら?この辺り、全国的に卵が安かったのかしら?
 この日のアクセス解析を見てみたらビックリ仰天な結果だったのでお見せしますよ。
20100526001.jpg
朝8時を過ぎてからずーっと二桁だったアクセス数が、夜の10時台にいきなり370件!何があったのかなぁ・・・。気になるなぁ・・・・・。

これか?
20100524010.jpg
 一昔前まで画面の右側に小さく出ていたカテゴリー別の順位表。しばらく見に来ていなかったのですが、アクセス数の多い日のリンク元を上から順に調べていったら上位6位ぐらいまでは様々な検索エンジンでの煮卵関連だったんですが、それ以外で最初に出てきたのがここ。知らないうちに2位になってますよ。1位の方は昔から1位の方ですねぇ。2004年1月に30歳ですかぁ。私は2000年8月に30歳ですからねぇ。もう今年40ですよ。いつまで独身なんだか・・・・・

【2010/05/26 19:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
shion/ o Hana o/ Ktaro/ Ktaro/ ナベ/ Ktaro/ ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんにちは(^-^)検索していくと面白いですね。Ktaroさんのブログは関東の方がよく見に来られてるんですね。 兵庫県が19位(;^ω^)その中にワタシも入ってると思うけど、他にも来られてる人がいるんでしょうか。。。ワタシは、このアクセス解析は付けてなくて、別のをつけてます。 Ktaroさんよりかなり少ないです(´-∀-`;)

【2010/05/27 11:57】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おはようございます^^
アクセスランキングから飛んできました^^
私はブログを始めたばかりで何にも分かりませんが
Ktaroさんみたいにみんなが見に来てくれるブログにしたいなぁ~^^
頑張ります❤

【2010/05/28 07:03】 url[o Hana o #PQ1hvpZk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 結局の所、煮卵でGETしたわけですよ、読者を。ほとんど全て。2位がミズミミズっていうのもなんだか・・・・・。
 公務員なんでね、これでお金儲けできないけど、まぁた給料減ったら何するかわかんないですよヘ(-_-ヘ

【2010/05/28 17:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Hanaさん
 みんなが来れば来たで、わけのわかんない『シネシネ』コメントの連続をもらったりなんだりで大変ですが、来てもらわないのも寂しいですからねぇ。先ほどちょっとお邪魔したら紹介されてる内容が私には不適切だったので退散しましたが、また数日後にでも見に行きますね(´ー`)

【2010/05/28 18:00】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは^^

お久しぶりです^^;
こんなに細かいアクセス解析できるんですね!
ここまで細かく見れたらおもしそうです^^
ちなみに富山の1件は確実に僕ですね^^

【2010/05/28 23:17】 url[ナベ #SFo5/nok] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 ナベさんのおかげで中部地方も制覇できましたね。もしもナベさんが居なかったら・・・・・。
 そういえばナベさん、『ラッケル』って何?

【2010/05/29 18:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは^^

全国制覇に参加できてうれしいです^^
らっけるは「らいだーさん」がつくったヘッケルクロスなので
らっけると言う名前が付いてます^^

【2010/05/29 23:39】 url[ナベ #SFo5/nok] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 あ、なるほど。らいだーさん、よく目にしたお名前です。そうですかぁ、いただいたんですかぁ。
 我が家は・・・・・ディスカスは増やせないなぁ(^~^;)ゞ

【2010/05/30 19:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1644-d73e7035



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
