ぶつぶつ・・・。 最近では珍しいかな?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1648

最近では珍しいかな?

 おはようございます。最近ダイエットしているKtaroです。まぁ、167cmの66kg強ってことで緊急性はないにしても、持っているスーツが5着も6着もきつくて履けないってことになると事は重要でして。とりあえず朝ご飯をメチャメチャ食べるようにしています。パン2枚、レタス4枚、キュウリ2分の1本、目玉焼き1つ、ヨーグルト。それに日によって変わる肉類。今日はこの前安売りしていた棒付き粗挽きフランク2本。昨日だったらシャウエッセン3本。その前だったらロースハム4枚。それから給食は以前のように残すようにしました。今の学校に来るまではほとんど食べていませんでした。申し訳ないんですが、とうてい食べられる代物ではないんですよ。全てではないんですがね。それが今の学校に来て子どもがみんなモリモリ食べてる。確かに市内に比べればややマシ。でも時々・・・というか結構な頻度でとんでもないメニューが出ます。しかも私の口にはちょっと・・・。せっかく頑張って痩せようと努力しているのに、あんなカロリーだけ考え(1食830kcal以上)味を無視したもので元に戻るのは馬鹿馬鹿しい。ということで半分ほど食べてあとは残しています。準備に間に合ったときは当番に言って量を減らしてもらってます。そして勤務割り振りとしては15時40分から16時40分が休憩時間ですので、子どもと直接関わる事が無い限り、事務作業ぐらいならほったらかしにして歩いています。校内を八の時状に3週歩くとそれで10分。校外を大きく1周してくると15分。これを2セット、50分です。・・・・・いや、あの、目標にしていますがなかなか50分はなかなか・・・。でもものの本によると20分間は無酸素運動。痩せたいなら有酸素運動が始まる20分以上運動しないとダメだとか・・・。今日も頑張って歩きますよ。

 ところで、なかなか更新されない岬巡り。ただ今クナシリメナシの戦いについてお勉強しながら、昨日なんかも続編を書いたんですが、ナントナント、保存されていないんですよ。しっかり下書き保存のボタン押しました。でもされてない。一昨日の夜もです。2回続けてこうなるとやる気失せましてねぇ。

 来週ぐらいかな?更新されるのは・・・・・
【2010/06/03 07:37】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
どりーみー/ かな/ Ktaro/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  これ、どう?
もしかしたらご存知かもしれませんが、
昨日も再放送していた「計るだけダイエット」
メカに興味のあると言われている”男性”は成功率が高いそうですね。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
計るだけで痩せる訳がないと思えばそこまでですが・・・

http://diet.dyndns.org/

【2010/06/04 06:56】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あぁ 私もダイエット心がけておりまする
そんなにあと5キロ せめて3キロ…なのに
今の体重~+2キロをいったりきたりです
一日の摂取カロリーを900~1200くらいに抑えるのが目標ですな

【2010/06/04 10:28】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 測るだけダイエットというか、測りもするダイエットをしていますよ。ネットで『体重記録表』で検索して一番上に出てくるサイトからダウンロードした記録表。1日1回、朝の排便後に測った体重を記録しています。そしてそれをどうしていると思います?教室の壁に貼ってあるんです。しかも廊下にね。私の学級は階段を上がると真ん前にあります。ほぼ全校生徒の目に触れるわけで、子ども達からの励ましを受けながら日々歩いていますよ(´ー`)

【2010/06/04 19:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 ご無沙汰しておりました(^~^;)ゞ。どうしてもログインナンバーを覚えていないミクシィよりもここに偏りがちでして・・・・。
 かなさんが5kg減ったら無くなっちゃうでしょう?それとも、三○路の洗礼受けてポチャポチャしてきました?ヘ(-_-ヘ
 私は目標8kg減です。66kgだったとして(実際はそれより数百㌘多かったですが)、以前も目指していた58kg。体脂肪率が15%を切るのであれば60kgでもいいんですが、たぶんそれよりも体重減らす方が楽かなぁ~って。1ヶ月で2kg目標ですから4ヶ月勝負ですね。ダイエット開始から10日で1.8kg減しましたが、昨日飲み過ぎで今朝二日酔いで出勤。体重は一気に1.5kg増えて、目標まであと1.7kgになっちゃいました。一時的に2kg、3kg減らすのは簡単ですが、それを維持するのが大変ですねぇ。

【2010/06/04 19:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちは。 Ktaroさん、ダイエット頑張ってるんですね。 ワタシもしようとおもいながら、甘いものを食べてしまいます(;^ω^) 出かけて、沢山歩くと疲れやすいし、運動不足もあるかも(*´-д-)フゥ-3

【2010/06/16 12:39】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 先日カレーライスを食べたところ、翌日の排便が非常に少なく、その後もお腹が張った状態が続きました。試しに『カレーライス 便秘』で検索したところ、どうも日本のカレールゥにはその製造過程において便秘しやすくなる物質が発生している様子。つまりカレーライス食べると便秘しやすいってのは有名な話しのようでして・・・・・。以後気をつけようと思います(;´д` )

【2010/06/18 20:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1648-1b40d8bd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
