ぶつぶつ・・・。 つかれた・・・(´Д`) ハゥー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,165

つかれた・・・(´Д`) ハゥー

20051018180257.jpg
 今回の一連の病気発生源であった水槽を隅々まで洗いましたよ。4時間かかりました。
 まずは中のお魚全部すくいとる。ま、それは慣れたものなんですが、移すの結構面倒なんですよ?一旦ビニール袋に入れて引越し先の水槽につけておきます。水温の差が大きいとまた白点病になっちゃいますからね。
20051018180614.jpg
 水槽を洗っている合間に時々ここに戻ってきて、袋の中の水を捨てて、水槽からカップで水汲んで袋に入れる。こういうのを数回繰り返してようやく中に放流できるわけです。
 水槽はというと、道具全部洗いました。勿論水草もすべてゆすいで、表面に生えていたコケなどもとる。あまりにひどい茎は剪定(せんてい)して切り取っちゃいました。
 一番大変だったのが砂。砂利じゃなくて白砂引いていたものだから、これをバケツに移して何度も何度もすすぎ洗い。最後には鍋2つ分のお湯を沸かして熱湯消毒です。
20051018181025.jpg
 奥の水槽は幸子さんとかなさんが入っています。
 このあと、夕飯の仕度したんですが、なぜだか書いている今、とてつもない眠気が・・・。
 ちょっと休んでからアップします。今日もお料理しなければならないしね・・・。いそがしいですよ。
【2005/10/18 18:12】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
さおり/ Ktaro/ 
comment
♥  
こうたろうさん!
うへ~酔ってるよ~~かなりね~ヤバイ!
明日、ココ見て は?なにこのコメント?
って思うんでしょうね。。。
いいけど。

【2005/10/18 19:41】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 いつものことじゃぁないですか?
「おなかが・・・」でお酒を飲まなかったのは
腐れ弁当食べたせいで、
別にお酒飲みすぎ注意報がでたわけでは
なかったのですね?安心しました(*´ー`) 。

【2005/10/18 22:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/165-0264be0b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
