ぶつぶつ・・・。 パソコン買い換えました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1653

パソコン買い換えました

 おはようございます。平成22年度に入って、やれ修学旅行だ、やれ評価評定だ、やれテストだ、やれ・・・・・とにかく仕事に追われてブログの更新もままならない(今書いている分がかなりお勉強を要する中身ってこともありますが)日々のKtaroです。7月に入って今度は38人分の通知票に4行ないし5行のコメント書き。まぁ『所見』というやつですね。そこに来てさらに憂鬱の種が二つ追加。一つは車のフォグランプ。石はねかなんかして右前のガラスにひびが入りました。交換するのに何万かかるのかな?それともう一つがパソコン。12日月曜日の夜、急に激しくフラッシュ状態。1秒間に4~5回点滅するんです。どうやら原因は液晶画面上下に配備されているインバーターだかコンバーターが切れただかなんだか。蛍光管がチカチカするアレと同じだそうです。交換するのに2万5千円以上。我が家のは富士通のパソコンで、このメーカーの場合は札幌まで送らないとダメらしい。画面がおかしくなった翌日にその説明を受け、まだ夕方6時前だったので急いで銀行に行って20万おろす。またお店に戻って買っちゃいましたよ。お店の人も『何も買い換えなくても・・・』と言っていましたが、ちょうど実家にカニを送る約束をしていて、その買い物(ネット通販)がまだだったのでね。
 それにしても、ADSLが意図的に不快な速度に下げられているものだとばっかり思っていましたが、どうやらパソコンの問題だったようです。この新しいパソコン、さくさく動いてくれます。光を申し込んじゃったけど、ADSLのままでもよかったかな?
【2010/07/15 07:18】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ 115話、すごく長かったので、何回も消えたんでしょうか。打ちこむのも大変ですね。 新しいPCになってサクサク動くようになっていいですね(^-^)光ってフレッツですか? 

【2010/07/21 10:38】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 そうそう、光フレッツとか言ってました。今、これから工事の人が来るんですよi-255

【2010/07/22 10:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1653-f159635b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
