ぶつぶつ・・・。 かに Part3
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,166

かに Part3

 いやぁ、さっき眠気が襲ってきたのでちょっと休みますなんていって横になったらこの時間。5時間半たっぷり寝てしまって、1日分寝ちゃいましたよ。私どうするんでしょう?この後・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。

 10月15日、あの掃除の前日ですね。日曜だと言うのにウダウダと家で1日を過ごし、夕方買い物に出たときに発見したのが

honto.jpg
 
 しかも!!
20051018231229.jpg
 タラバガニの類似品みたいなカニで油ガニってやつがいましてね?甲羅にあるぶつぶつの数が違うらしいのですが私には見分けがつきません。色も少し違うような気がするのですが・・・。それをつい最近まで油タラバガニと呼んでいて、紛らわしいと言うことなので油ガニは油ガニ、タラバガニはタラバガニと表示するようにお達しが出ました。札幌あたりではそうしていたらしいんですが、ここの店ね、いや、たぶんもともと地元の人間だったら一目見て
「なんだ、油ガニじゃないの」
ってわかるんでしょうけど、私にはぜんぜんわからなくって、しかも油タラバではなく、どうどうと
タラバガニってかいて売っていたんですよ。ここの店だけじゃなくてこの辺の地域、みんなそう。でもこれ本タラバガニって書いてありますでしょ?
ヘ(-_-ヘ ホントカナ?
って感じです。値段も油ガニと大して変わらないし・・・。
20051018231935.jpg
 甲羅の写真載せておきますので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご一報を。

さっさと解体
20051018232052.jpg
 左にあるのは花咲ガニのときと同じ、ふんどしと内子です。私は好物ですが、飲み屋で頼むと1匹分700円程度。あの、めふんみたいに生っぽくて真っ黒のヤツで、ちっこい皿にチョロっと出てくるのではなく、それだけで結構おなかいっぱいになる量が出てきて700円です。みなさん、あまりお好みのものではないんですかね?ちなみに1匹30円とか40円で仕入れたサンマを塩焼きにして注文すると550円とるような、そんな地域です。ここは。

 あ!思い出した!!腹が立つ(`Д´) ムキー!あのね、私の給料が減らされそうです。いやいや、お国にお金が無いから仕方がないことではあるんですが、それだけではなくて田舎の我々の給料を平均4.8%カットしてかき集め、それを都心に住む公務員に平均14%上乗せする案が出ているらしい。都心は物価が高く田舎は安いって固定観念があるようですが、私、目黒区などで食品見ても、決して高く無かったですよ?第一、おいてある品物がぜんぜん違う。牛肉1つとってみてもあちらで売っているのはみな高級肉ばかり。霜の入り方がぜんぜん違う。高くて当たり前です。一方こちらで売っている牛肉なんてこんな感じの赤黒い安物の肉。しかもそれが売れないとタレつけてどうどうと売っている、そんな地域です。物流が盛んな札幌あたりは確かに安いでしょうが、ガソリン見たって何見たって、輸送量のかかる僻地では決して安くなんてないんですよ。しかも物がないからみんな大名商売。飲み屋の代金もボロクソアパートの家賃も激高です。民間さんみたいに景気が良くなって給料上がることもないし、労働3権だってまともに与えられていないのにいい加減にしてもらいたいですよ。(;´д` ) トホホ

 ( ̄o ̄) お!なんかぶつぶつらしいこと書いてましたね?

これがこの日の晩御飯の食卓です
20051018233524.jpg
 ご飯も炊いていくら丼の準備もしてあったんですが、これだけでおなかがいっぱいになりました。
 ただ今の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
新兵器 
20051018233721.jpg
 これ、この日までうちになかったんですよ。夕方100円ショップで買ってきました。なかった頃はどうしてたかって?
もちろん全部飲んでましたよヽ( ´ー)ノ
これからは半分残して
20051018233852.jpg
 ってできます。

 もう、17日23:40です。ご飯食べてない・・・。とりあえずこれからイカでもさばきますよ・・・。
【2005/10/18 23:40】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
お疲れ様でしたぁ
って おはよぉございますぅ

イカいいですねぇ♪
塩辛ひさびさに作りたいなぁ…
食べたいなぁ…


【2005/10/19 00:36】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 今食べ終わりました(^O^)!
って、こんな夜中に(( ^_^)^^ ) なになに?をやっているんだか・・・。
 これから書き込みますよ。

【2005/10/19 02:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/166-78ddb517



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
