ぶつぶつ・・・。 第122話 ラスタッペ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1662

第122話 ラスタッペ岬

ラスタッペ岬 撮影場所~上ノ国町館野地区
20100430251.jpg
 この岬もちょっと苦労しましたよ。というのも、ご覧の通り陸地に高さがない。そして道路からちょっと遠い。一つの岬に1時間ぐらいかけてじっくり回れるのであれば、路肩に車を停めて、草をかき分け海岸沿いまで歩くのですが、そうもいかずこんな写真です。
 この界隈の地形図をちょっと見ていただきましょうか。
20100430253.jpg
 国道228号線が微妙に海岸から離れているんです。しかも道路沿いには木が生えている。なかなか良い撮影スポットが見つかりませんでしてねぇ。
20100430252.jpg
 TOPの画像はラスタッペ岬南側から、路肩に車を停めてドアを開け、できる限り高くまで登って撮影したもの。今のこの写真はラスタッペ岬を越えて北側に回り、後方を振り返って撮ったもの。どちらにせよ、パッとしない写真です。

 ラスタッペ・・・・・・調べて意味がわかると思います?なんか見えてるような気もしますが、ちょっと調べに行ってみましょう。




 やはりありませんでしたよ。釣り人達の話ではラスタッペ岬は普通に出てきますが、釣り人が集う→魚がいる→文明に荒らされていないってことで、あまり開かれた場所ではないのは容易に想像がつきます。ただ、いい情報が一つ。ここの国道からラスタッペ岬まで広がっている原野。ヒグマの生息地らしいので入ったら危険だと言うことです。北海道の岬をすべて制覇し終わって、おそらく次は一つ一つの岬に間近なところまで行ってみようと考えることでしょう。船を使ったり沢を徒歩で越えたり・・・・・。でもこの原野は越えてはいけないと言うことを、しっかと記憶しておこうと思います。
【2010/08/20 05:58】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1662-15cf77ff



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
