ぶつぶつ・・・。 新居
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1672

新居

 おはようございます。今朝カーテンを開けたら車のフロントガラスが真っ白に。いや、まだ霜が降りたわけでは無いと思いますが、つい先日まで暑くて除湿器買おうか迷ってたのに、いきなりくるんですもの、ビックリですよ。
 さて、4月に引っ越したんですが紹介し忘れていたので遅まきながら。
20100421001.jpg
 えぇ、私じゃありません。吉宗です。あの、暴れん坊です。トリカラーピーコックです。井の中の蛙、大海を知らず、かと思って一度ディスカス水槽にも入れたのですが、逆にディスカスが隅に追いやられる始末。大水槽に戻したんですが、唯一こいつにケンカをふっかけていたベタが、ある朝上半身だけの姿で発見。追いかけるだけならいいのですが喰い殺すとなると話は別。急遽、新居を購入しましたよ。セールでもなんでもなかったから高かったなぁ。
20100421003.jpg
 もう、壁際に60cm水槽が二つ、90cmのワイド型水槽が一つ、合計350kgほどが置いてあるわけで、これ以上はちょっと床が・・・と思って設置したのがここ、対面キッチンの開いている部分。だから水槽もこんな薄っぺらいもの。横は62cmほどあるのですが奥行きは20cmありません。それでも対面キッチンの開いている部分よりも奥行きがあったので念のため
20100421002.jpg
ガラスのすぐしたの白い部分、パイン材を買ってきて敷きました。ちょうど水槽と同じ幅。

 キッチンにあると言うことで不衛生感もぬぐえないのですが、まぁ一人暮らしですからね。外掛け式の濾過器をつけたのですが、小型だからポンプからの距離が身近いため吸い込みが強く、吉宗が口に含んでボェ~って出した砂をみんな吸い込んじゃうんです。それが中のプロペラにひっかかって時々止まっちゃうのも難点。そうならないためにスポンジフィルターが付いてはいますが、あれ付けるとゴミも吸わないんだよね。
 時々、一匹でかわいそうだなぁって思うんですが、すでにコイツ体長が14cmを越えておりまして、他のシクリッドを数匹入れようものなら、また喰い殺すんじゃないかって心配で・・・。それに、コイツにとっては余計なお世話で、一匹の方がいいのかもしれませんしね。
【2010/09/13 05:49】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさんが引っ越ししたのかと思いましたw
新しい水槽キレイですね。 水槽が4つになったんですね。水替え、台所の水槽は楽かなぁ? あ、でも流し台に流せないから大変なのは同じですよね(・・;) ベタって気性が荒い魚なんですね。見たかんじではそんな風にみえないのになぁ

【2010/09/15 15:32】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 排水はホースでシンクの排水溝へ直で流してます。ちょっと不衛生ですね。
 最近、198円だったベタが248円に値上がりしました。

【2010/09/17 07:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
引越しだまされたーww

フロントガラスが真っ白なんて、一気に秋ですね。
こちらは日中はまだまだ暑いです。Tシャツ&ミュールで外出です♪
 

【2010/09/19 11:14】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 真っ白と言ってもまだ、水滴が付く程度ですけどね。そっかぁ、Tシャツ&ミュールでいいのかぁ、・・・ミュールかぁ・・・ミュールって!?v-292

【2010/09/21 06:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1672-c573d2ae



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
