ぶつぶつ・・・。 アレルギー?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1676

アレルギー?

 おはようございます。今朝はいつもよりちょっと早めの5時45分に起床。まぁ、これでもブログを始めた頃に比べれば遅くなった方ですが、ここ2~3年はまぁ6時から6時半あたりでの(自然)起床が多くなりました。
 で、今の学校に勤務したぐらいから何度かあったのですが、朝の学活から1時間目にかけて顔が無性にかゆくなるのです。まず鼻の穴の周り。鼻の周りじゃなくて鼻の穴の周りね。で、中の方もちょっとかゆい。それから唇の両サイド、そして眉間。
 原因として一番考えられるのが乳液。2年前ぐらいから目の下、ほお骨の部分のカサカサ感が気になって塗るようになりました。
 当然、私の年代ぐらいまではまだ
「男が乳液だなんて・・・。」
と思いましたが、若く見えた方がいいのでね。朝の身支度のサイクルはまず歯磨き。嫌なんですよ、寝起きの口の中が。そして髭剃り。電気カミソリです。そして朝シャン(古い?)。寝る前は酔っぱらってて危ないから入浴することはほとんどありません。だから朝なんです。髪の毛洗ってリンスして、これまた女の子みたいに洗顔フォーム使って顔を洗って、身体はまぁ下(しも)の部分はよく洗いますが、あとは軽くって感じかな。毎日あまりごしごしやるとダメだって聞いたことあるから。数日に一度はごしごしやりますよ?
 で、身体拭いて乳液塗ってメンターム塗って髪乾かす。このときの乳液の量がこう・・・・・。たまに多すぎるときにかゆくなっている、そんな気がしています。

 次の原因がアレルギー。私が朝ご飯を食べるようになったのは30を過ぎてからですが、起きてから出勤するまではやはりまだおなかがすかないんですよ。それで毎朝コンビニのサンドウィッチやおにぎり。でも、サンドウィッチはあれで不健康そうな物いっぱい使っていそうでしょう?それからおにぎり。パラパラ感を出すために油がしみこんでるんですってね。相当な量。長年、そして毎朝食しているうちにそういうもののアレルギーにでもなっちゃったかなって。ただ、食べるのは職員室に着いてから。でも出勤途中の車の中ですでにかゆくなっていたような気もする・・・・・。

 そしてまた別の原因として考えられるのはアルコールによる内臓へのダメージ。先日わかった今年の健康診断の結果。かなりひどかったです。それはそれで今度ご紹介するとして、口の周りが荒れたりするのって、なんか
「内臓やられてる!」
って感じしません?


 あ!もう7時37分ですよ。今朝は初めてかな?平日に朝ご飯を作って食べました。お茶碗も全部洗ったし、乳液の代わりに肌荒れの薬も塗った。酒は・・・・・昨日も飲んじゃったけど、とりあえず気になるところから直していこうと思いますよ。
【2010/10/08 07:38】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
乳液でかゆみが出てるのかもしれないですね。肌にあってないのかなぁ・・・ 今もその乳液使ってるんですか?(o・∀・o) ワタシは肌が弱いので、化粧品でかぶれたりします; アレルギーなのかもしれないです(・・;)内臓からくる場合もあるみたいですね。

【2010/10/18 20:29】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 肌のかゆみは20代の頃から背中とかアチコチあったんですよ。まぁ、お酒の飲み過ぎかなぁって。そのうち顔の潤いが無くなってきて老いて見えるようになってきたので乳液塗るようになったんですが、これまでなかった顔のかゆみを感じるようになって・・・。
 塗った日毎日かゆくなるわけではないので、いまいち断定できていませんがとりあえず使うのはやめてしまいました。あれかな・・・更年期障害かな・・・。

【2010/10/19 07:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1676-86e8eed1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
