ぶつぶつ・・・。 第134話 ツラツラ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1680

第134話 ツラツラ岬

ツラツラ岬 撮影場所~せたな町大成区長磯、横澗トンネルを北に抜けたあたりで南側にカメラを向ける
20100430116_20101016102402.jpg
 おはようございます。更新は10月16日の日曜日午前ということになっておりますが、これを書いている現在はまだ15日土曜日の午前10時半。最近、金曜の飲み会が少なくなっておりまして通常通り5時半に目覚め、ディアゴスティーニに騙されながら買い続けているスターゲート55巻を見て、7時半に朝ご飯。ディスカス水槽(ペア水槽)だけ水を換えて、先ほど第132話を更新。で、床屋に行こうと思っていたのが何を間違ったのか、朝の10時からグラスにウィスキー注いじゃって飲んじゃったものだから、こうして続けて書いてる訳ですよ。

20100430118_20101016103531.jpg
 こうやって改めて地図で見てみると、このツラツラ岬についてはまず間違いなくこの写真で合っていると思います。現在更新し続けている岬の話はゴールデンウィークに巡ったときの話でありまして、かなり記憶は曖昧になってきているのですが、行程表は残ってましてね?そこに書かれているのが
「横澗トンネルを越えて南側にツラツラ岬」
とありまして、実際にこうして地図を見てみると確かにその通り。そしてこの写真
20100430117_20101016102412.jpg
左に陸地、右に海。現在日本海沿岸を北上しているのですから北から南を撮影していると言う点で合致している。まず間違いなく、これはツラツラ岬でしょう。
 あ、行程表ってのはアレですよ。ドライブとか大っ嫌いだった私が岬撮影のためにあちこち走り回るようになり、自分で計画して宿取ってって考えたときに、1日でどこを回れるか先に把握しておかないと宿を取れないわけでして、そんなわけで何時何分にどこに着くだろうって、予測して旅程を書き記してから出かけてるんですよ。それが行程表ね。最初はやはりズレ放題でしたね。ネット上にあるルート検索使って時間を予測していいるんですが、アレって本州の方の感覚でできているでしょう?北海道ってね、時間=道のり÷速さの法則が成り立つんですよ。国道って市街地を除けば制限速度が時速60kmでしょう?本州だってそうでしょうが、それでも信号が多かったりすると60kmの道のりを時速60kmで走っても1時間では着かない。ところが北海道は信号が少ないですから60kmの道のりを時速60kmで走れば1時間で着くんですよ。ま、時速60kmで走っているかどうかってところはおいておいてね。
 初めて計画建てたときもそれは承知で、ルート検索で出てきた時間を見ながら
「そんなにかかんねぇよ。」
とか言って勝手に時間短縮してたんですよ。それでも1日に3時間ぐらいのズレが出てましたねぇ。でも最近ではほぼ予測した時間通りの結果になってます。予定、立て慣れたんでしょうね。それが仇になって、出発が遅れたときは予定通りに進まなくってイライラするときもあります。出発が遅れるのは宿の朝ご飯のせい。予定を立ててから宿を取る。そして朝ご飯の時間は行ってみて初めて知る。だから6時半に朝ご飯を食べようとしても7時からですとか、7時半からですとか。酷い宿になると8時からですって場合もある。8時に朝ご飯食ってるのなんて、学校が近いところに家がある中学生ぐらいですよ。あとはリタイヤした熟年層ね。


 なんかやっぱり、酔っぱらいながら更新すると関係ない話ばっかりになりますねぇ。一応、ツラツラ岬でおもしろい話無いかなぁって検索してみましたが、釣りの話ばっかりです。

 ということで第133話、これにておしまい。
【2010/10/17 08:16】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1680-60c8270e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。