ぶつぶつ・・・。 インフルかしら?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1688

インフルかしら?

taraba_20101108070451.jpg
 おはようございます。
「今月からはまた、昔のように毎日更新だ!」
なんて思って2日しかもたなかったKtaroです。3日は二日酔い、4日・5日は水のようなウ○コ、6日・7日は発熱と、なんだか立て続けにやられちゃってます。
 前回出勤したのがもう1週間も前のことになる先週の火曜日。今日はもう治ったのかというと今朝方まで熱と格闘しておりました。それこそ30分おきぐらいに目が覚めて、そのたびに着替えて・・・。で、最後3時過ぎぐらいから2時間ほど続けて眠ることができたのですが、そのおかげか36度7分まで下がる。いつも36度あるかないかぐらいの私なのでこれでもちょっとだるいのですが、これ以上休むと私のデスクが無くなりそうですからね。やや熱っぽいとはいえシャワーを浴びないわけにはいかない状態。なんたって1週間ですもの。いつも通り頭を洗って顔、身体も洗って出てくると、頭はなぜかふけだらけ。もう一度念入りにすすいで出てくると、今度はバスタオルで拭いた腕から垢が出る始末。結局普段よりも長湯をして、今また熱が出てきている感じです。寝不足のせいなのか、今もこの画面を見ていて眼球が痛い感じ。

 熱以外の症状としては、まずは鼻水。そして咳。この咳が嫌な感じの咳でしてね。ノドチ○コのちょっと奥辺りが振るえるような咳。そして咳の時には痰が出ない。くしゃみをすると出る。この場合、『乾いた咳』の部類に入るんでしょうか?というのも、『乾いた咳』が出る場合に気をつけなければならないのがまずは結核。2~3年前からまた流行りだしたでしょう?私の職業で結核はちょっと・・・。それからもう一つ。4~5年前にインフルエンザで土曜の内科に行ったときに横にいたガキに移されたマイコプラズマ肺炎。あれって一度かかると完治せず、症状が出ていないだけの『キャリア』になるって話だったけど、もう再発したのかしら?でも、あのときの熱は尋常じゃなかった。41度を軽く超えていましたからね。

 とりあえずこのまま休み続けるわけには行きませんのでまずは出勤。管理職の意見でも伺うことにしますよ。下痢は治ったわけではないので着替え用のジャージと、熱で汗をかいた時用の替えの肌着も持っていざ出勤です。
【2010/11/08 07:20】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
(;゚д゚)ェ. . .Ktaroさん、体調がわるいんですね。
学校行って大丈夫なんですか?熱はどんなかんじですか?まだ続いてるのなら病院に行った方がいいですよ。熱がそんなに高くなくて、咳が続いてるなら気管支炎とかも考えられるし(・・;) 結核といえば、ワタシの母が昔なったことがあるらしくて、今は大丈夫みたいなんですけど、いまでも咳が出るので、ずっと病院の薬飲んでます。調べてもらったら母は、アレルギーもあるとかで、埃とか、動物の毛とかダメみたいです。結核って再発するんですか? Ktaroさんも病院で診てもらった方がいいかも・・・無理しないようにしてくださいね。 

【2010/11/10 13:44】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いかがですか?
お大事になさってね。

【2010/11/12 18:54】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 先々週の火曜日に飲み会をやって水曜は休日。そのまま木金土日休んで先週は一週間ずーっとマスクマンで過ごしました。その間小耳に挟んだのが、結構飲み会に来ていた先生方が風邪をひいていたということと、かわいらしい保健の先生が目も合わせてくれないこと(たぶん、酔っぱらってなんかやったんだと思います)。
 とりあえず熱は出ないようになり、あとは軽い咳が抜けてくれれば完治!となるのでしょうが、どうしても呑んじゃうので夜寝る前の風邪薬が飲めず。我慢すればいいんですけどねぇ・・・。

To どりーみーさん
 なんとか乗り切ってます。最近は更新に時間をかけられず、皆さんのところにも回れず、なのに気にかけてくださって本当にありがたいことですw(←未だに顔文字の登録ができていません)

【2010/11/13 11:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1688-331ff04d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
