ぶつぶつ・・・。 小型カラシン、久々の登場
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1698

小型カラシン、久々の登場

 アーチャーフィッシュのアントニオが死んだのをご報告したのって、いつでしたっけ?もう、ほぼ激突死みたいな死に方だったと記憶しています。彼の存命中は、彼がパクパク食べてしまうので飼い控えていたのが小型カラシン。えぇ、ラミノーズテトラ(ワイルド。1匹370円)をパクパクパクパク食べてくれちゃいまして、百数十匹買ったラミノーズも綺麗にいなくなり、テトラ病やその他病死を除いたとしても軽く3万ぐらいは彼の腹の中に入っていったのでした。えぇ、950円で買ってきた彼の腹の中にね。
20100524002.jpg
 その彼が亡くなって、買ってきたのがカージナルテトラ50匹です。画像ファイルナンバーから見て5月末の話のようです。そんなに前だったかなぁ・・・・・。
 こちら、北海道のしかも東の方では、カージナルテトラ1匹で180円します。私が中学生の頃は札幌でも1匹200円でしたからそれに比べれば安くはなったのでしょうが、それでもやっぱ高い。それこそ1匹370円のカージナルを大量に仕入れたときは『値切る』ことを知らず、その値段のまま50匹、30匹と買い足していたのですが、主婦的な生活が長くなった現在、一切恥じることもなく値切れるようになりました。
「この1匹180円って書いてあるカージナル、50匹でいくら?」
 まぁ、そのままの値段だったら9000円ですよ。私としてはその3分の2、6000円でOKだと思っていたのですが
「5千円です!」
と言うのでその後の交渉は一切無く一発OK。まぁ、50も買うとなれば半値の4500円までいけたのかもしれませんが、6000円と思ってた私には十分な値下がりだったのでね。
 この50匹、とても運が良くてその後1ヶ月経っても50匹いました。ただ、その後旅行に出たりなんだりして、現在では30匹弱まで減っています。いや、もっと少ないかな。カージナルだけで飼っていればそんなに減らないんでしょうが、カージナルを入れたのは我が家(で言うところ)の大水槽。クラウンローチ達が闊歩している水槽ですからね。たまに捕まって食べられちゃったりしてるかもしれないですね。
【2010/11/28 05:29】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
50匹で値切る、そうなんですね~~
こちらでは20匹でいくらって感じでいつも買うのですが
値段は忘れちゃいました(^^;;;
先週からカージナルが毎日1匹ずつ☆になってます。
検索したら3年前にKtaroさんに相談してた記事が一番最初にヒットしました(笑)
テトラ病みたいですね(泣)

禁煙○○○日の表示がついてる~(笑)

【2010/11/28 16:42】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 結局、アレなんですよねぇ。『その記事が』というよりは『そのブログが』というところで検索順位が付いているようで、煮卵でお客さんいっぱいの私のとろでは、ちょっとマイナーな記事を書くとすぐに上位にのし上がります。よりいっそう注意深く言葉を選んで記事にしないと身元がばれちゃいますね(泣)

【2010/11/29 07:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1698-1c4041e0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。