ぶつぶつ・・・。 少しエビ寄せ・・・というかエビ寄り
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1703

少しエビ寄せ・・・というかエビ寄り

 おはようございます。12月8日(この日付、なんか記憶あるなぁ・・・ジョンレノンだっけ?)水曜日。3者面談4日目の朝のKtaroです。3者面談ってのはアレね。高校どうするかってお話。毎日6~8人の生徒とその保護者とお話しするわけでして、これは相当疲れますよ。なんせ、おうちで
「勉強しなさい!」
「やってるモン!」
的な言い争いが絶えないおうちが多いようでして、やはりそこは第3者として仲裁しないとね。
「オマエの家での様子までは私にはわからないけど、勉強している人間に『勉強しなさい』って言う人間は居ないんだから、言われたとき、してないんじゃないの?」
「・・・・・。」

 会話、終了である。結局、受験生である今時期ですら、まだテレビなんか見ているヤツがいるわけで、そりゃ当然言われるわな。
「大人は子どもの気持ちをわかってくれない。」
なんて寝言は一昨日言いやがれ!である。
 さて、エビの話ですが、もちろんアレですよ。まぁ、私はあまり興味がないので昨晩行われると予告された記者会見時間の午後8時には酔っぱらって寝てましたが、まぁ、大変そうですな。
 事件になった当初はザマ・・・的な気持ちはありましたよ、えぇ。かねてからテレビ画面通して傲慢さがヒシヒシと伝わってくるような人でしたからね。ただ、酔っぱらいの気持ちが人一倍わかる私には、今朝の報道での様子を見ると
「あぁ、かわいそうだなぁ・・・。」
ってな気持ちにもなるわけですよ。だって、アルコールによって完全に麻痺した脳には、その間に物事を記憶する働きが完全にないわけでして、あまり深酒をしたことが無いものに言わせると
「都合の悪いことは忘れるのよね。」
みたいな言い方もされるが、それは違う。都合の悪いことも都合のいいことも、すべてが最初から記憶されていないのである。一度記憶した物事が出てこないことを『忘れる』というが、記憶されていないものはどうしようものない。だからちょっとかわいそうに思えるのである。


 ただ、一つだけいただけないのは、自分が殴ったかどうかについて『そんなことをした記憶はない』などと答えてはいけないと思うなぁ。『やったかもしれない』ぐらいの方がウケも良かっただろうに。

 遠い記憶を思い起こせば・・・・・人を殴った手って、腫れるんだよねぇ・・・・・

 ん?灰皿使ったの?
【2010/12/08 07:40】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1703-93836603



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。