ぶつぶつ・・・。 鶏もも肉のオリーブオイル焼き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1710

鶏もも肉のオリーブオイル焼き

20101014001.jpg
 初めは
「ん?オリーブオイルにご飯?」
なんて思いましたが、メインの味付けがだし汁、醤油、みりんにバルサミコ酢。このバルサミコ酢ってのは初めて購入しましたが、高いモノですね。
20101014002.jpg
材料(2人前)
○鶏もも肉90gを2枚
○塩こしょう少々
○にんじん4cm
○タマネギ4分の1個
○貝割れ大根少々
○オリーブオイル少々
△だし汁40cc
△みりん小さじ2
△しょうゆ小さじ2
△バルサミコ酢小さじ1


1.鶏もも肉には塩こしょう少々をふっておき、にんじんは千切りに、タマネギは薄切りにする。

2.温めたオーブントースターにクッキングシートを敷き、野菜を並べた上に、オリーブオイルを塗った鶏モモをさらに乗せ、5~8分焼く。心配だったら5分を過ぎた頃からちょくちょく見るといいでしょう。開ける度に温度下がっちゃいますけどね。

3.△印の調味料を鍋でとろみが出るぐらい煮詰める。私はこれを失敗してかなりの薄味になってしまいました。


 あとは焼き上がった鶏モモにかけていただきます。


小松菜の中華炒め
20101014004.jpg


白菜のサラダ
20101014003.jpg


エノキダケのお吸い物
20101014005.jpg
※これまた、最近いつも贔屓にしている回転寿司のお吸い物(粉パック)がメインです。ほんの10年ぐらい前までは回転寿司なんて、馬鹿にして入店したことも無かったんだけどなぁ・・・・・。

20101014006.jpg
 あれ?これで100g?ちょっと多い気がしますね。またいつも通り、付け合わせのレシピご希望の方はコメントで。
【2010/12/17 04:09】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
美味しそうですね♪ オリーブオイルは体にもいいらしいですね。
えのき茸、好きでよく食べます。お吸い物に入れたら美味しいですよね(^^)v
バルサミコ酢ってどんなものですか?

【2010/12/19 15:43】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 オリーブオイルって、使うと
「あ!本格的♪」
ってな香りがしますが、いざ食欲に結びつくかどうかと言うと、疑問ですねぇ。私、あまり好きじゃないかも。
 バルサミコ酢ってのもイタ飯が流行ったことで日本にも広まったようですが、まぁ酢ですよ。ブドウが原料かな?香り付けだったり隠し味だったり、普通にドレッシングみたいにも使うそうです。

【2010/12/20 06:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1710-7c2dba06



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
