ぶつぶつ・・・。 さて、今年は・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1724

さて、今年は・・・

20101205001.jpg
 新年あけましておめでとうございます。21世紀10年目の今年、何が起きるんでしょうねぇ。
20101205001_20101228134149.jpg
 まぁ、私には何も起きないでしょうねぇ。起きるとしたら予期せぬこと。たとえば事故に遭うとか、財布落とすとか、酔っぱらって誰かを殴るとか。あ、最後のは無いな。
20101205003.jpg
 ってことでお送りした我が家の産卵現場でしたが、最初の頃は孵化したんだけど最近はダメだなぁ。食べちゃってる気がするんだな。
20101211001.jpg
 他に気持ちが浮つくような相手を入れていないので仲むつまじいのは変わらないんですけど
20101211002.jpg
 そうそう、コレね。孵化した稚魚を上置式濾過器に吸い上げてしまわないように、ぶっ込みの濾過器も買ってきたんですよ。1880円出してね。
20101211003.jpg
 もちろん、産んでから設置したのではなく、水換えしてすぐに怪しい行動を取ったから、事前に買って置いてあったこの濾過器を設置。上部の濾過器の電源も切って準備万端で迎えた産卵だったんですけど、
20101211004.jpg
きれいさっぱりですね。最近はもう産まなくなっちゃいました。これまでの例だと、産卵してそれが失敗したらすぐまた産むんですよ。それがダメならすぐまた・・・。3回ぐらい産むとさすがに疲れるんでしょうね。産むのをぴたりとやめます。そして3ヶ月~半年ぐらい経ったある日にまた・・・という感じ。次の産卵は春になりそうです。
【2011/01/01 00:00】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
どりーみー/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  楽しみですね。
あけましておめでとうございます。
今年はなにか良い事があるのではないでしょうか。

ディスカスの産卵、そんなにあるんですね。前は孵化していたんでしょうか?
今年は春頃の予定ですね。とても楽しみです。

【2011/01/01 17:24】 url[どりーみー #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あけましておめでとうございます。
ディスカス、定期的に産卵してるんですね~!
しっかり管理が行き届いているのでしょう。
うちのコリドラスも年に1回してたんですが
去年、ついに途切れてしまいました・・・( ̄▼ ̄||)
更新はおろか水槽管理も疎かになっていたか・・・!

【2011/01/02 16:26】 url[ちえ #6CVpsgo2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 あけましておめでとうございます。どりーみーさんに作っていただき改造も加えていただいたこのブログも早・・・・・何年かな?あ、5年と6ヶ月目に入りました。
 孵化は3回ほど経験しています。40個前後の卵がストレーナーに産み付けられ、一部白くなっていっちゃったり以前は上置式濾過器を止めなかったから剥がれた卵が吸い込まれたりするなどして、だいたい10匹前後が孵化。で、遠く離れちゃったやつは親が口で吸って連れ戻すんですが、吸った後に出てこなかったりなんだりして、体着する前にはもう・・・。今年は是非大きくしてみたいですね。

To ちえさん
 うちのコリ達は、今いる子らは結構大御所なはずなんですが、産卵は3個ぐらいしか確認できていません。ステルバイ3匹のうち2匹は確実にペアなはずなんですがねぇ。やっぱりローチがパクパク・・・・・・・・・。

【2011/01/03 16:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1724-efc8e249



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
