ぶつぶつ・・・。 1月12日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1736

1月12日のお弁当

20110111001.jpg
 おはようございます。今朝もわたしのガジェット(知らない?デスクトップ上の何もないところで右クリックすると下の方に出てきます。要はデスクトップアクセサリーってことでしょうね)の天気によると、ただ今の外気温は氷点下13度。太陽出てるんだけどなぁ。ただ、昨日も同じような気温だったけど私のベンちゃんの外気温計は氷点下8度ぐらい。どこで測定してるんでしょうね。

 あ、Ktaroです。
20110111002.jpg 20110111003.jpg
 さて、今朝も時間がないのでお弁当ネタで出勤しようと思います。もう今8時34分なんでね。42~43分には出ないと遅れちゃいます。ま、遅れたところで授業があるわけでも会議があるわけでも、なんでもないんですけどね。逆に家にいた方が仕事できるし。
 というのも、私の職場でのパソコンはWindows98。仕事のためだけにノートパソコンを買うのがばかばかしく、2台目以降買い換えなかったんです。あの頃は1台40万じゃ買えませんでしたからね。で、あの頃人気だったのは一太郎モデルと呼ばれた、ワープロソフトとしては一太郎、表計算ソフトとしてはロータス1-2-3が同梱されていたバージョン。でも田舎北海道まで回ってくるのは人気のなかったワード・エクセルが同梱されたバージョン。嫌でもそれしかないから仕方がなかったんです。で、表計算はエクセルでまぁいいとして、ワープロソフトは一太郎が主流だった時代。結局1万円前後出して買ったわけですよ。一太郎をね。で、ワードなんか使わないから手作業でアンインストールしました。なんせハードが2ギガしかなかったですから。
 ところがマイクロソフトもやりましたよね。今じゃワード・エクセルが主流。みんなこっち。でも、私は未だにワードが使えません。それどころかワードファイルは読み込めません。削除しちゃったから。でもエクセルはずっと使ってたんですが今入ってるバージョンが・・・・・97なんです。エクセル97。えぇ、1997年の97です。OSが98なんですからそんなもんですよ。最近の私の仕事と言えば高校入試用の個人調査書を仕上げることですが、手書きなんて流行らない。どこの学校も道教委でさえパソコンで作れみたいな感じになってて・・・。で、エクセルで作ろうとしたら、私のバージョンが古すぎて書き込めないんですよ。あ、字とかは大丈夫なんですが、たとえばいくつか結合されちゃってるセルに斜線を引こうとしても、セルの書式設定そのものが白くなっててクリックできないんです。
 んなもんだから、家で仕事やってた方がいいんですけどね。


 あらら、8時44分になっちゃいました。今回のお弁当では、初めてほうれん草のハム巻きなるものを作ってみましたよ。昨日の段階で緑が寂しいからほうれん草のソテーでも入れようと思っていたのですが、今朝作るためにレシピ見てたら
コレ
を見つけたのでね。
【2011/01/12 08:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1736-565cac74



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
