ぶつぶつ・・・。 1月13日、17日のお弁当
fc2ブログ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,1742

1月13日、17日のお弁当

 おはようございます。ただ今17日午前8時5分。もうちょっとで出勤するというKtaroです。コレがアップされるのは19日ですから始業式の日。朝が辛いけどおいしかったお弁当生活もおしまい。今日から給食が始まります。
13日のお弁当
20110113001_20110117080837.jpg
 まぁ、なんていうか、苦労する割には毎日代わり映えしませんよねぇ。毎日作るお母さんはやはりすごい!
20110113002.jpg 20110113003.jpg
○きんぴらゴボウ
○チンジャオロース風なもの
○コロッケ(冷凍食品)
○エビなんちゃら(冷凍食品)
○卵焼き
○ブロッコリー(昨年末の安売りで買ってすぐ茹でて冷凍してあったもの)
○プチトマト


17日のお弁当
20110117001.jpg
 今日はご飯、まだ蒸らし中です。朝研いで2時間後に着火。およそ15分で炊きあがりその後15分蒸らします。つい最近まで何分で炊けるか覚えていなかったのですが、最近ガスコンロのお知らせブザーが鳴らなくなってしまってから炊きあがりがわからず。この前、晩ご飯の調理の時に調べておきましたよ。これで今後は1合炊きの時は着火から30分で完成だと考えればいいですね。
20110117002.jpg 20110117003.jpg
○きんぴらゴボウ(今朝また作りました)
○ショウガ焼き
○ノンフライの白身魚揚げ(冷凍食品)
○エビなんちゃら(いい加減名前覚えてもいいような・・・冷凍食品)
○ブロッコリー(13日に同じ)
○卵焼き
○シューマイ2個(冷凍食品)
○プチトマト
 あ!ちょっと容器の周り、汚れてますねぇ。気づきませんでした。ショウガ焼きに野菜を入れて炒めると言えばやはりタマネギなんでしょうが、昨年の24日に買ったカラーピーマン・・・・えっと、なんだっけ?・・・あ!パプリカだ!そのパプリカを使い切りたくてタマネギの代わりにしました。なかなかどうして、パプリカってのは長持ちですよ。


 あらあら、細川さん、亡くなったんですか。自宅で転倒って、最近なんかそういうの多いですねぇ。まだ70なのに転倒で亡くなるだなんて・・・。まぁ死因はどうであれ、とにかく亡くなったんですね。いい雰囲気醸し出す人でしたよねぇ。
【2011/01/19 05:05】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1742-b9de5583



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
56位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /