ぶつぶつ・・・。 1月18日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1744

1月18日のお弁当

20110118001.jpg
 おはようございます。新学期が始まって3日目、進路業務のために毎日あっという間に時間が過ぎ去って、珍しく退勤時間も18時、19時になってしまっているKtaroです。それもまぁ昨日まで。『願書記入』という、生徒の作業がかかわるものだったので時間がかかっただけ。あとは推薦生徒の推薦文などは私だけで終わる仕事ですからぱっぱと済むはず・・・。だって、あれだけ下書きさせて確認させているというのに、『定時制の課程』に○付けちゃったりしているヤツや、中には自分の家の住所間違っているヤツなど・・・。何丁目何番地とか何条何丁目とか、そういう表現を間違えているのではなく、数字そのものが違うんです。ちょっと私には信じられませんよ。
20110118002.jpg 20110118003.jpg
 かなり手抜きなお弁当ではありますが、一応この冬休み中は必ずお弁当を作って出勤しました。パーフェクトです。次は春休み。短い期間ですので、お弁当のおかずの一品を思いついて買い物をするのではなく、何日分のお弁当を作ることになるのか、日々どんなお弁当にするか、材料の使い回しを考えて春休みを迎えようと思います。
 その前にまず、卒業ですね。
【2011/01/21 07:34】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
なおこ/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます(^v^)
お弁当おいしそうですね~~~♪
彩もきれいですね~(^O^)

私も中学生の頃、願書書いたら、
担任の先生にプププッと笑われていました(^^ゞ
私は真剣に書いたつもりだったんですが(笑)

お忙しい時期なのですね~!

【2011/01/21 08:51】 url[なおこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To なおこさん
 そうそう、間違えたりとんでもないこと書いたりするのは何もチョロチョロしている子だけではなく、眉間にしわよせて手汗かいて真剣に取り組む子にもすんごいことやらせちゃうのが『緊張』ってものなんですよねぇ。

【2011/01/21 19:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  Ktaroさんおはようございます
学校がお休みになって給食がない時にお弁当を持って出勤ということなのですね。それにしてもなんと美味しそうなお弁当でしょう。彩りもいいし、食べたいです。あ~あ。こんなお弁当作ってくれる人いないかしら。
しかも春休みには何日分かを計画的に作るとは恐れ入りました。

【2011/01/22 09:27】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 いやいや、まだ
「計画してみようかなぁ・・・。」
の段階で、やれるとは限りません。春はなんだかんだ忙しいもんですからね。
 しかし、彩りってなんなんでしょうね。ハッキリ言ってプチトマトとかブロッコリーなんておかずとして成り立っていませんもの。色彩豊かにするのはこうやって人様に見せるためだけのような気がします。おかずとしておいしいものって、やっぱり茶色じゃないですか!あ、栄養とかそういうのもあるのかな・・・。

【2011/01/22 12:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1744-ee323c57



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
