ぶつぶつ・・・。 平成23年のお年玉
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1748

平成23年のお年玉

 まぁ、お年玉って言ったって、私なんかもらえる立場じゃないですからね。アレですよ、アレ。お年玉くじ付き年賀はがきね。
 今年は喪中の方が多く、20名近かったのでお年玉年賀はがきは110枚ほど。まぁ、私の職業を考えれば『随分少ないんじゃないの?』ということになるかも知れませんが、まず、卒業した翌年に生徒に出しません。様子見です。担任だから仕方なく出していたのであって、卒業したら関係ないってのもいっぱいいますから、そこで私が昨年通り出しちゃったら返事出さないわけにもいかないわけじゃないですか。だから出さずに様子見するんです。で、出してきた子にだけ返事を出す。翌年からは通常通り出す。こんな感じですね。あとは職場で1年しか一緒にいなくて話もろくにしなかった同僚。これはねぇ、出しません。来ても出しません。その次の年も来たら出します。でもまぁ、コレはなかなかそうもいかず、出しちゃうんですけどね。また、いつ他の学校で一緒になるともわからないわけですからね。
 で、その110枚ほどの年賀状でしたが、結果は
何も当たらず!


 ねぇ、なんか民営になってからおかしいんじゃないの?切手シートの当たり番号、少なすぎるだろう?って話ですよ。たかだか130円分ですよ?下二桁揃いで2種類しかないって、50枚に1枚の割合。2500円分に対して130円の還元って、5.2%ですよ。しかも現金じゃなくて、また我が切手よこすだけですよ?1等なんてねぇ、折りたたみ自転車でいいんですよ。ふるさと野菜セットとかでいいんですよ。もっとたくさんの人に喜んでもらおうとか、考えないかねぇ、普通。メールの普及で若者が出さなくなったからって、こんな景品を若者向けにしなくていいんですよ。どうせ買わないんだから。こういう風習を大事にしている年寄りだけ喜ぶこと、考えてりゃいいんですよ。これじゃぁ、どこぞの国営放送の年末番組みたいになっちゃうぞ?って話ですよ。なんかねぇ~~~、なぁ~んか、紅白にル○シー出たぐらいから日本の何かが狂ってきている、そんな感じがしますよ。
【2011/01/24 18:28】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
うちが250枚で2枚しか当たらず悔しい思いをしてたんですが、
Ktaroさんも似たようなものですね。
職場のは25枚で2枚当たり(当然4等)やはり運なのかな?
昔は4等が3つの数字、3等が2つの数字でしたよね?
本当にケチだと思います!

【2011/01/25 08:29】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 そうそう、切手シートの上はレターセットでした。もらったことないけど。
 もう少しこう、売り上げから還元するだけじゃなく足で探してくるような、ふるさと小包で送料分だけおまけしてもらった商品探してくるとか、できないものかねぇ。人手不足なんかなぁ・・・。

【2011/01/26 07:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私も‥20枚ほどなんですけど、何も当たってませんでした(^_^;

Ktaroさん、110枚もきてるのに、一枚も当たってなかったんですね。

もし、切手シートが一枚だけ当たってても貰いに行くのが面倒くさいですね(;^_^A

【2011/01/27 09:41】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 そうですね。書き損じた年賀状も、平成18年のとかが未だにそこにありますよ。今の学校への通勤路に郵便局があるのですが、窓口が私のクラスの子のお母さんなのでちょっと行きづらいです。

【2011/01/28 07:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1748-a019161d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
