ぶつぶつ・・・。 第180話 ちょっと贅沢な宿の朝ご飯
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1759

第180話 ちょっと贅沢な宿の朝ご飯

20100502001.jpg
 おはようございます。贅沢なお宿3話目。そう、バスなしトイレなしで18,000円のお宿のお話の続きですよ。私の中では『バスなしトイレなし』というのは『ビジネスホテルバストイレ付き』以下の宿泊環境です。しかしこちらは大浴場があるのでその辺りの話では優劣なし。素泊まりで高く見積もって4千円が相場。残り1万4千円の差額を、果たして夕飯と朝食で満たしてくれるのか!?
20100502002.jpg
 お部屋食だった夕飯とは違い、朝食は1階の食事処へ。結構な広さです。早くから動き出している私たちとは違って皆さんゆっくり。他にお客さんは見あたらず・・・・・と思いましたが実はいらっしゃいました。しかも私の席に。座ろうと思って座布団を動かしたら下から出てきましたよ。ゲジゲジが。私、ゲジゲジって見るのは生まれてから2回目かも?ムカデなんかはなんぼでも見たことありますが、あのもっと足が長くて多くて素早いのはそうそう見られるものではありません。あ、足は多くないかも。細長くて素早いので多く見えただけですかね。『見えた』って、だから生まれてから2回しか見たこと無いんですけどね。
※注意~もしもゲジゲジ(正式名称 ゲジ)を知らない人がいたとして、検索して調べるならそれ相当の覚悟をして検索してください。検索しただけで上部に画像が出てきます。
 席を間違えた先客は、ふすまの溝の方へと走っていきましたが、ご飯を持ってきた仲居さんに私が告げ口をしたところ、和紙でグワシとやられていました。田舎の方々は強い!

朝ご飯準備完了
20100502003.jpg
 私たちが席に着いてから出されたのは・・・もう見れば色でわかりますね。


イクラ丼
20100502005.jpg

イカ刺し
20100502004.jpg
朝から贅沢パワー全開ですよ。イクラ丼はミニではありません。レギュラーサイズです。あの、安くて薄味でどこがおいしいのかわからない大型チェーン店のものではなく一般的な定食屋で食べる牛丼やカツ丼などのサイズです。コレ一つでおなかいっぱいになります。そうですねぇ。函館のあの朝市。観光客相手に結構な値段を取りますが、あの辺りだと3000円ぐらいかな?実際にイクラ丼で3000円取る店はないかもしれませんが、2500円でも一面イクラじゃないでしょう?キュウリとか錦糸卵でごまかしている部分がありますが、これは正真正銘オールコートイクラでした。
 旅館の朝ご飯って700円ってことないですよね。どんなにパッとしなくても1000円から1200円ぐらいはとります。この朝ご飯はそれにそのまま3000円のイクラ丼を足したような物。よそのホテルの相場を考えると朝ご飯だけで4200円はイッテるでしょう。昨晩の晩ご飯は?昨夜の晩ご飯がいくらかはどう査定して良いかわかりませんが、じゃぁ逆に引いてみるとどうなるかな?支払ったのは一人につき18000円。バストイレなどのハード面から考えるとビジネスホテル並で4000円。朝ご飯が4200円。じゃぁ、9800円の価値が昨晩のご飯にあったかどうか・・・・・答えは否!ただし、お部屋食割り増しは?ここが単なるド田舎ではなくれっきとした観光地だったなら?と考えると、妥当なのかな?少なくともウニもしくはアワビが旬の時期であれば別に高くもなく、でも安くもなくといった評価でしょうか。

 とりあえず不満はないですよ。
【2011/02/04 04:40】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1759-d6da16d4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
