ぶつぶつ・・・。 クリスマスディナー2010
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1763

クリスマスディナー2010

20101225001.jpg
「ヾ( ̄▽ ̄;)今さらかいっ!?」
と突っ込まれそうなネタではありますが、私のパソコンの『ブログネタ』フォルダにある画像ファイルを処分したいのでね。新しい画像が後につかえております。
 あ、なんか予期せぬところからたくさんいらっしゃるようなので一応確認しておきますが、食事は二皿ありますが私はれっきとした独身、れっきとした40です。
20101206001.jpg
 え~、こちら・・・・・あれ?関係ない画像が出てる。これ、12月のある朝、寝起きに付けたテレビ番組でやっていた料理。魚河岸揚げの・・・・なんかですよ。タレの分だけレシピを暗記して、あとは思い出して作りました。確かちょっとお酢も入った、身体に優しい一品でしたよ。魚河岸揚げは油抜きして、にんじん・長ネギを細切りにして入れただけ。タレは酢豚的な味付けだと思ってもらえればだいたい合ってると思います。
20101224001.jpg
・・・・・、これはファイルナンバーからして前日。24日の晩ご飯ですねぇ。たらこスパゲッティです。
「( ̄へ  ̄ 凸 オマエ、話の広がりがもてそうもない単品画像を、わざと間違えて出してない?」
「(*´σー`)だって、これはこれで一生懸命作ったんだし・・・・・。」

 話を元に戻しましょう。2010年12月25日、我が家のクリスマスディナーです。
20101221005.jpg
 食べ物って考えたときに、私としてはこんなものあってもなくても良かったのですが、洒落たシャンパンを用意したわけでもなく、それこそクリスマスプレゼントを用意したわけでもないので、せめて食卓の彩りだけでも、と思っての作品、クリスマスカラーの一皿です。これから始まる冬休みのために冷凍してあったブロッコリー、いつもは198円なのに100円だったパプリカ、それとタマネギ、シーチキンです。シーチキンって3缶で178円だと使う使わないに関係なく買っちゃうもんだから、今我が家に20缶ぐらいありますよ。買うけどあまり食べないんですよねぇ・・・。
20101221006.jpg
 いつもはもっと太め。ケンタッキー風に仕上げるんですが、この日はなぜかジャンクフードの決定版、マックのポテトを意識して細くしてみました。揚げ物ってのはなかなか難しいモンですよ、えぇ・・・。
20101225002.jpg
「( ´,_ゝ`)そして牛の黒焼き・・・」
「ρ(`D´#)やかましいっ、ボケェ。イモリの黒焼きみたいに言うなっ!」
 ステーキもねぇ、職人さんみたいに毎日焼けばうまくもなれるんでしょうが、最近じゃぁ1年に1回焼くかどうかですからねぇ。でもコレ、まずまずだと思いますよ。ちょっとお皿にはねてるのと、脂身が向こう側じゃないのがいただけませんが。
20101225003.jpg
 あとこれね。よく考えたら肉も魚も野菜もあるのだから普通のパンがよかったんですが、何を買うか頼むときは目の前に何もないですからね。空腹が思考を支配してピザパンを買ってしまいました。
 さて、みなさんはどんなクリスマスでしたか?
「(-""-;)だからもう、そういう時期じゃねぇって。」
【2011/02/07 04:45】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
てるさん/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。
今日は母が遊びに来るので久々の早起きです。
お料理は以前から拝見させて頂いてますので
上手なのは分かってますが、ホントいつも感心ですね。
ところで2皿分のクリスマス料理は全部たべたのですか?

ウチはクリスマスはいつもと一緒で何も特別に作りませんでした(^_^;)
甘いものが苦手なのでケーキも買わなかったわ;;
ワインだけは飲んだ記憶があります。

良い一日をお過ごしくださいね☆

【2011/02/07 06:39】 url[てるさん #mQop/nM.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To てるさん
v-431いえいえ、上手なんてほど遠い。画像じゃ味は伝わらないですからね。見た目おいしそうな物は味が淡泊。見た目悪いけど味は絶品。家庭料理なんてそんなモンで、見た目と味が両立するのって、なかなか難しいですよ。私の中では今でも、料理の基本食は茶色。茶色はうまい!
 あ、そうか。最初の断り書きはそのようにも伝わりますね。もう一言付け加えると、40で独身ですが、時々一緒に料理を食べてくれる人はいるということです。男女問わず・・・・・と言いたいところですが、まぁ男性は少ないですわな、40の手料理食べにわざわざ同性の家に来ませんて。 

【2011/02/07 18:46】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1763-b5e0ceb8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
