ぶつぶつ・・・。 第186話 セタカムイ 2度目の訪問
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1768

第186話 セタカムイ 2度目の訪問

セタカムイ岩 撮影場所~古平町セタカムイ道路防災記念広場
20100502051.jpg
 前回訪れたときは遺族の方らしき数名がお掃除をしていたので、余り奥までは行かなかったこの広場。今回は誰もいらっしゃらなかったので隅々まで見せていただきました。
20100502052.jpg
 セタはアイヌ語で犬。セタカムイで犬神様ってことですね。崩落現場はこの岩の向こう側。かつてはそこにあった慰霊碑ですが、新しいトンネルの開通にともなり陸地での行き来は不可能となり、碑もこちら側に移されたとか。
20100502053.jpg 20100502054.jpg
 碑の裏側には犠牲者20名の氏名、年齢が掘られております。ついさっきまでここに並べて貼って・・・と思っておりましたが、まともなサイトではどこも裏側は掲載されていないようなのでここでも控えることにします。

 当時のことはうっすらと覚えております。泣き叫ぶ親族。低俗な報道。いつも思いますが『報道』ってなんなんでしょうね。単なる洗脳道具の一つに過ぎないのかな。くだらん。
【2011/02/13 04:30】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ねこにゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。
二度目の訪問だと、前回気づかなかった事もわかったりしますよね!。
夕日が海に沈む風景は綺麗ですが、昔にこのような事故があったなんて観光客は知らなかったりします。

【2011/02/13 10:59】 url[ねこにゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ねこにゃんさん
 あややや、なんか読み返してみたら、酔っぱらって書いてたんでしょうねぇ。登録してある公開時間は13日4時半だったりしますが、実際は土日の昼間、呑みながら書いてますからねぇ。
 ホント、日本海側は夕暮れ時に決まっているのですが、とにかく北海道をグルリと回ろうとした旅だったものですから自分ではろくなの撮れず。
 次はもっとゆっくりと時間を掛けてまわろうと思っています。

【2011/02/14 19:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1768-feb81f74



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。