ぶつぶつ・・・。 人事異動 2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,177

人事異動 2

kkekokekoeko.jpg
 なんなんでしょう?このコケ
は?今朝はこうじゃなかったんですよ?なんで半日でこうなるんだか・・・。
 我が家は決して陽のあたりが良いわけではありません。陽が入るのは午前中せいぜい10時まで。しかもベランダの内側30cm程度。今の私の気分が水槽をこうさせたのか・・・。
「去年なんか、アレ、○崎さんいたじゃない?あの人ならホント!わけのわからない希望調書を出してきてねぇ。私、つき返してやったのよ~んへ(゜∇、°)へ。市内異動を希望して書いてよこしたのよぉ。私が次はC群かD群だって言ってるのに。」
 C群、D群ってのは、要はド僻地のことである。
「そしたら今度は、希望をひとつしか書いてよこさないの。私もう、アッタマきちゃってぇ・・・。」
(-_-#) ピクピク

(-_-メ;) 許さん・・・


(`Д´) ムキー!

てんめぇ!何の権限があって、んなことやってんだ

コルァァァアアア(`Д´) !


勿論、上の言葉を発したわけではない(^ ^;Δ。いくら私といえども昼間っから酒をかっくらってはいない。

「別に○崎さん、おかしなことは書いていませんね?私が毎年書いてあることと同じじゃないですか。言っておきますが、もし私が異動を希望したとしても、それと同じように書きますよ?いいですか?異動上の留意点のところに「多くの市町村を経験するように努めること」ってありますでしょ?あれすら実施されていないのですよ?それより下に書いてある「A群(市内)はC群またはD群へ異動するよう努めること」なんて守ってられるわけないじゃないですか?第一、第3希望まで書くことなんてどこにも記載されていませんからね?記載されていない以上は『異動したい側』を擁護するものであって、あなた方行政側の都合のいいようにするためのものではないでしょう?だいたい、希望納得人事ですよね?」
 これ以上の話は書き記してもネットを汚すだけである。私の質問に対するババァの返答は実に稚拙で中身のないものであった。
「(ヘ(´o`)ヘ ヤレヤレ・・・。お前、国語科だろうが。作文買いてからでないと会話、成り立たねぇのか?)」

 今日は今日で、組合副委員長の体育女性教諭を呼びつけて
「あなた7年目です。本校は体育が余っているから異動しなさい!」
と、のたまわったらしい。ここ数年、確かに体育教師はあまっている。特に本校は歴代体育科の校長が続いたため、なにかと体育教師を採ってきた。しかし、実際は不登校専門の学級を持たせたり特殊学級を持たせたりしている。体育は教えていない。この女性教諭も今年から特殊学級の担任。体育はやっていない。しかも他の体育教師がこぞって異動希望を出しているのである。自分に都合の悪い人間を異動させようという魂胆が見え見えである。

 ババァ。てめぇだけは許さねぇ。以前は恩ある老人先生の骨を拾うためにこの学校に残ったが、今回はお前にトドメを刺すために残ってやる。覚悟しておけ!ヘ(-_-ヘ フフフフフ

 この話は一旦切るものの、今後まだまだ続きそうである。
【2005/10/25 21:32】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ さおり/ Ktaro/ 
comment
♥  
卒業しても恩師が母校にいると嬉しいのに
けっこうすぐ移動になっちゃいますよね
うむぅ…校長先生引退まで
今の学校に粘りますかな?

【2005/10/25 22:12】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 私、最初の学級の子ども達の卒業式で、
「卒業した後、中学校には来るな。」って言ったんですよ(^O^)。そしたらその学級の子ども、本当に誰一人来ませんでした。
 それまで卒業生が何度も何度も職員室を訪れているのを見て、新しい生活が楽しくないのかなぁって心配していたものですから・・・。
 その子たちに嫌われたかな?と心配しましたが、時々会ってます。飲みに行ったりしてねヾ(´▽`;)ゝ。

【2005/10/26 07:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちわ~こうたろうさん。
おぉぉ~~っつ!例のババァだね。
いるんだよね~こういう人の気持ち読めない上司。こういうヤツ上に立つなっつーーの!
下のモンを引っ掻き回すだけさ~
ババァ退場!
と いえぬままに、家で酒飲むのがオチです。
あはははははは
今夜はぽんしゅだぁ~
そろそろお帰りモード♪

【2005/10/26 15:03】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 そうそう!ものすごいまじめ~な先生、いらっしゃるんですが、その方に冗談で(私は本気ですが)アイツを管理職に採用した奴、処分モノですよね~。」って言ったら、ごく普通に、「そうね、ほんとだわ。」ですって(; ̄Д ̄)。この方がこう返事をしたことで、私の意見は正論であると確証しました(^ Q ^)/゛ 。

【2005/10/26 23:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/177-055705d9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。