ぶつぶつ・・・。 2月7日のこと
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1776

2月7日のこと

20110203001.jpg
 おはようございます。また新しい週が始まりました。公立高校の入試まであと10日ほど。卒業までは3週間。子ども達も中学校生活の総仕上げを迎えるわけです。私もそろそろ、最後の学活で話すことを考えておかなければなりませんね。


 冒頭の画像は、昨年のいつだったか1匹180円のカージナルテトラを50匹5000円に値切って買ったときの生き残り。買ってしばらくはみんな元気だったんですが、ある時から激減。おそらくクラウンローチあたりが捕食したか、1匹だけ入っているベタに襲われて負傷したところを、コリドラスやローチ達が食べちゃった、そんなところでしょう。お見せした水槽はディスカスのペア水槽として半年以上使ってきたのですが、片方が食卵するようになっちゃって、ペアのくせにどつき合うようになっちゃったものだから、一旦甘い夫婦生活は終了。今は別の60cm水槽にディスカス5匹で共同生活を送っています。
 そうして空いた60cm水槽に、大水槽から救出したこの4匹を入れたわけです。で、60cm水槽にたった4匹で飼っていてもおもしろくないわけでして、買い足しましたよ。
20110203003.jpg
 ネオンテトラ53匹。100匹買って値切ろうと思っていたのですが53匹しかいなかったんですよ。でも1匹42円のところを38円にしてくれて、45匹だということにしてくれました。まぁ、カージナルテトラのときの値引率に比べれば微々たるものですが、安価の魚は原価率も高いのでしょう。植えられた水草はお店オリジナルのもの。いろいろな水草を土団子みたいなのにまとめて植えて、確かこれで1600円ぐらいしました。やられましたね。魚で値切ってもこんなものつかまされていたのではねぇ。

 ところでたくさんの小型カラシンに、毎朝食べている様子を身ながら餌をあげている余裕はない。いっぺんに3つまみぐらいチャッチャと入れてしまうのですが、そうなると下に落ちてしまう餌も多い。
 ということで
20110203002.jpg
 青コリです。こんなんで250円するんですよ?北海道って高いでしょう?これも、本当なら3匹ぐらい欲しかったのですがお店にいたのがコレ1匹。1匹だったらサービスで付けてくれるかと思ったのですが、しっかり取られましたよ、代金。
20110203004.jpg
 あ、アマゾンソードも買わされたんでした。すぐ溶けちゃうからダメだって言ったんですが、こうこうこうすればいいからとか言ってね。水槽に入れたばかりなのでみんな群れておりますが、現在この子達よりも大型の魚が1匹も入っていないため、まばらに泳いでいますよ。やはり何か入れた方が良いのかな?それとも、60cm水槽に50匹じゃ足りないのかな?ちょっと調べて、必要な物を買い足そうと思います。
20110203005.jpg
 そうそう。オマエのお友達だっていた方がいいだろうからね。


【2011/02/21 04:46】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
コリドラスだ~
今日は上野にパンダが来るし
ぜひコリパンも入れてください~

カージナル、うちの方では20匹2000円50匹4000円でした。
コリパンは1匹580円、3匹1280円。
高いですよね~(;^ω^)

【2011/02/21 08:16】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 あ、そうでしたね。今日の夜中に着くんでしたっけ。昨日出発してて、中国ってすぐそこにあるイメージでしたが、やはり出発点が内陸部だと時間がかかるのかな(どこから来るのか知りませんが)。
 コリドラスパンダ・・・・・5匹買ってきて速攻で全滅した経験から、すぐ死ぬイメージがどうしてもぬぐい去れなくてなかなか手が出せません。価格的には一旦980円までいった(1匹がですよ!?)ものが現在では同じ580円まで下がっているので、再度チャレンジする機会ではあるのですが・・・・・。でも、買ってきてもコッチではなく大水槽の方かな・・・。

【2011/02/21 18:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1776-a5635290



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
