ぶつぶつ・・・。 もらいもん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1783

もらいもん

20110201001.jpg
 これ、もらいました。某運送会社から。左がタラバの雌。右は花咲の雄。ともに生の状態で1.3kg前後の代物ですからたいしたものではないんですけどね。
20110201002.jpg
 こちら花咲。毛ガニは毛ガニの味、ズワイはズワイの味、タラバはタラバの味、アブラガニはアブラガニの味、そして花咲は花咲の味。花咲は独特の香りもあるので嫌いな人は嫌いかな?私はタラバやズワイよりは花咲が好きかなぁ。まぁ、なかなか口に入らないからってこともありますけどね。

20110201003.jpg
 こちらがタラバ。やはり色が違いますね。花咲が真っ赤に対してタラバやアブラはどちらかというとオレンジ。ま、あったらあったでタラバもおいしく食べますけどね。

 ところでこれらをもらった理由ですが、えぇ、前に同じものを買ったんですよ。生のものを茹でて冷蔵便でね。ところが大寒波のやってきていた1月31日。私がいつも注文するカニ屋と業務提携している某大手の運送業者は、カニ屋の本社がある厚岸から帯広に荷物を集結させて、そこから各配送先へと運搬される。厚岸から数十kmの我が家まで来るのに、およそ350kmもの長旅をしてくるのです。その間に凍っちゃったんですよ。凍らせるだけでも格段に味が落ちるというのに、寒波の外気温程度のものでじわじわとゆっくり凍ったカニ。こんなもんにまともに金なんか払えるかって、怒ってカニ屋に連絡したら運送会社の責任だからそっちから連絡させると言う。運送会社の下っ端の者とのやりとりでも腹立たしい場面がありましたが、同じものをもう一度送ってくれるというので解決。しかも、普通は返品して新しいものがくるじゃないですか?今回、私怒りながら凍ったヤツも食べちゃいましたからね。欲を言えば2匹食べた1週間後にすぐ送ってきたから若干食傷気味でしたが致し方ないでしょう。以前、ソフトバンクのずさんな経営には腹が立ってソフトバンクって名前出しちゃいましたが、今回はお詫びの仕方が丁寧でしたので某運送会社ってことで。カニ屋については近々ポイントが貯まったら一気に使って別のお店に乗り換える予定です。
【2011/02/27 05:44】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1783-cc2341fe



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
20位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。