ぶつぶつ・・・。 来たねぇ~
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1791

来たねぇ~


 こんばんは。大津波警報が出て避難勧告まで出されている地区に住んでいるにもかかわらず、経験上『これなら大丈夫』と、素人判断で高をくくってそこそこ酔っぱらっているKtaroです。奥尻の大失敗から、若干大げさに出されるようになった警報ですが、恐らく今回も・・・・・・・かな?
 とりあえず今回は観測史上最大の地震ということで、すべて大げさでちょうどいいと思います。ただ、行政方が『後からグダグダ言われたくないから』という気持ちになって、慎重すぎるほどの対応を取ってしまうことのないように、普段からみなさん、怒りの矛先が無いときに国や地方自治体をやり玉に挙げるのはやめましょう。言われたら困るからとりあえず勧告、でもいっつもなんともないから誰も危機感を感じなくなる、本当に勧告が必要なときに誰にも信用されず死者が増える、ということで八つ当たりは最終的に自分達に跳ね返ってきますからね。
 しかしまぁ、普段私が携帯を持たないことを云々かんぬん言う輩が多いこの時代ですが、ちょこっと災害が起きただけでつながらないっていうのは一向に改善されていないようですねぇ。まぁ、する気も無いのでしょうが。肝心なときに役立たない携帯に光電話。アマチュア無線でもやろうかな? 
【2011/03/11 21:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
みっちー/ うみん/ ねこにゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
テレビで見ててビックリしてます・・・
怖すぎて・・・
体験した人はもっと怖かったでしょう・・・

【2011/03/11 21:28】 url[みっちー #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
大丈夫なんですか?津波の上に“おおきい”って文字がついてる警報なのに…。
何事もない事を祈りますよ。
携帯電話は繋がらないですが、いざという時懐中電灯代わりにはなりますよ^_^;

【2011/03/11 21:35】 url[うみん #22hNL7Yc] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
地震の津波の被害の大きさに驚いています。
こちらは何とか無事です。
まだ余震が続いているので十分に注意して下さい!

【2011/03/12 17:10】 url[ねこにゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To みっちーさん
 こんにちは。大きい地震は何度も経験しておりますが、今回のはとてつもなかったようですね。幸いにもこちらでは震度4程度。屋内にも何の被害も出ませんでした。

To うみんさん
 一歩間違えれば・・・だったのでしょうか?この地に住むようになって20年。震度5~6は4回ほど経験しておりますが、毎回地震直後の第一波、そして第2波だけ注意してます。第3波がデカイってこともあるのかしら?勉強しないといけませんね。

To ねこにゃんさん
 コレを書いたときはまだ『死者55人』という報道でしたが、時間が経ってみると甚大な被害であったと知りました。阪神・淡路のときはかなり早く復興したと記憶していますが、今回はどうなるか心配ですね。

【2011/03/14 07:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1791-fed5faf9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
