ぶつぶつ・・・。 お弁当生活開始
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1793

お弁当生活開始

 おはようございます。お弁当生活3日目の朝のKtaroです。平成22年度の終了式は先週の木曜日、24日だったわけですが、その夜は当然のことながら送別会。25日金曜日なんて働いてられませんからお休みを取りました。で、25日の夜は学年の先生だけでの送別会。でも二日酔いが全く抜けなく、人生でまだ1回か2回ぐらいしか経験していない『1次会で帰る』ってのをやってしまいました。みんなが1次会だけでも自分だけ2次会に向かう私がこの失態。まぁ、この2連チャンで終わりであるなら迎え酒で乗り切ったんですが、実は続けて翌26日も退職者激励会があり、そちらは今の職場とは全く別の面々。今の職場相手に2日続けて参加して、他の人間関係でお休みするわけにはいかなかったので、やむを得無くでした。
 全快することなく26日の呑み会に参加。こちらは3次会まで行ったかな?日曜日も夜までグロッキー。結局、1週間ぐらいまともな買い物をせずに迎えた一昨日月曜の朝。冷凍食品が1/4ぐらい占めてしまうお弁当を持って出勤。胃の調子も悪かったし味もイマイチ。とうていお見せできるような代物でもなかったので写真には収めませんでした。
 そして二日目の昨日。買い物と言っても買ってきたのはゴボウとキャベツだけだったのでたいした代わり映えしないんですが、こんなもの作ってみました。
20110329003.jpg
 冷凍庫に牛の切り落としがあったので、昨日の朝、『お弁当 牛 切り落とし レシピ』みたいな感じで検索したら、にんじんの細切りを茹でたものを巻いて、あとはお醤油、お砂糖、オイスターソースで味付けして焼いたものが紹介されており、真似して作ってみました。緑はピーマン、黄色はパプリカです。味は・・・・・見ておわかりかと思いますが、肉が薄いんですよねぇ。で、パプリカやピーマンに火を通そうとしてカリカリに。にんじんだけは下ゆでしたんですが、ピーマン達もチンしてから使えばよかったかな?味は最低でしたよ。まぁ、おかずはこれだけではなく
20110329002.jpg
 この冷凍食品もあったので何とか食べましたとさ。


 もうすぐ6時です。昨日、今日と続けて3時起きなんですよねぇ。ちょっとまた、仕事の方で気苦労が多い時期になりまして、早く寝ちゃうんですよ。しかも呑み会3連チャン後は胃の調子が悪く、お酒も控えめ。3日でウィスキー1本以上呑んじゃってた私が、カロリ1本も呑まずに就寝ですよ。あ!カロリと言えば、また近所のスーパーで腹の立つことや、連日の原発騒動で各局言ってることが全く違う違和感やら色々あるんですが、それはまたの機会ですね。これからお弁当を作り始めますよ。
【2011/03/30 05:51】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
夢叶ママ/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん 更新楽しみにしてましたよ~
お弁当 美味しそうに出来てますね~
飲み会3連戦 お疲れ様です。
めっきり飲まなくなった私ですが 若いころは
楽しく飲んで カラオケ行ったりしてたな~と思い出し 仲間がラーメン食べるって 寝てた私を引きずって屋台に行ったら 匂いで・・失態。
仲間は ゲラゲラ笑うけど 二日酔いするわ・・で
今でも あの悪夢は忘れません。

Ktaroさん 次週はお買い物しっかり出来るといいんですね~

【2011/03/30 22:12】 url[夢叶ママ #mQop/nM.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 夢叶ママさん
 いやはや、どうもやはり椎間板ヘルニアのせいというかなんなのか、『座る』という行為が辛いんですよ。床でも椅子でも。だからどうしてもパソコンから離れちゃいましてネェ。
 でも、新しい年度も始まりますし、また子どもら相手にすることになったので、頑張りますよv-221

【2011/03/31 08:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1793-c82e8643



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
