ぶつぶつ・・・。 お弁当生活、その後
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1796

お弁当生活、その後

20110331004.jpg


 あ!画像がアップできました。前回、記事を書こうとしたときって、いつだったかな?画像のアップが出来なかったんですよねぇ。で、このお弁当はというと・・・木曜日かな?先週の木曜日!だから3月31日のお弁当ですね。

 あ、遅れました。おはようございます、Ktaroです。新年度ってのは先週の金曜日から始まっているわけですが、ド田舎の学校では管理職(教頭、校長)の引っ越しって3月中にやらないんですよねぇ。4月1日にやる。制度の不備で、引っ越しやなんかを3月中にやると、異動に伴う手当が支給されない。だから4月に入ってからやるんです。我々みたいな平教員はそんなことしていられませんから3月中にやってしまい、住民票の移動だけ4月に入ってからやるんですが、だんだんとうるさくなってきてそれもあんまりよくないみたいな・・・。だったら俺らも4月に入ってから引っ越すぞ?と言う話なんですが・・・。

20110331005.jpg
 ほとんど前日のおかずそのままなんですが、手前に見える真っ黒いの。これはこの日が初登場のおかずかな?ニシンの昆布巻きならぬ、「ニシンの昆布に巻かれてない」です。要は巻かずにただ一緒に煮付けただけ。巻く必要なんかないんですよね。まぁ、お弁当に入れることを考えると巻いてある方が入れやすいけど。
 一人暮らしをして21年。ずっと無洗米を使ってきましたが、前の前の買い物から普通のお米にし、ようやく我が家でも手に入るようになった『米のとぎ汁』。完全に乾かされた身欠き鰊を米のとぎ汁に丸1日浸けて戻して使いました。
 初めて卵焼きを斜めに切ってみました。この日、食べるときには平らになってたんですけどね(ご覧の通り、容器からはみ出てるので蓋に押さえつけられて・・・・・)

20110331006.jpg
 こちらは冷食3兄弟。左から蟹クリームコロッケ、揚げずにサクッとさんのなんだか・・・魚フライかな?そして粗挽きハンバーグ。どうやって入れればいいかわからなくて何度も入れ直した結果、キャベツに衣のカスが付いちゃってますね。汚らしい。

 現在4月5日火曜日の午前8時半。今のところ春休み中のお弁当率100%。まぁ、毎日おかずを変えなくても井伊となれば楽ですよね。毎日1品もしくは2品ずつ入れ替わればいい。つまり1品もしくは2品ずつ作れば良いんですもの。


 さて、新年度を迎えるに当たって問題満載なわけですが、一つでも解決に向かうよう今日も働いてきますか。
【2011/04/05 08:34】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。
わぁ、美味しそう(*・∀・) ワタシの好きなものばかり入っています。 
Ktaroさんに、お昼のお弁当を作ってほしいですw 
キャベツに衣がついてても汚らしくないですよ(^^)v 
えっ、今までは、お米、無洗米使ってたんですね。
炊いてみて洗うお米とは、違いますか? 

4月1日の記事には、ビックリしました(笑

【2011/04/06 10:03】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 あ!shionさんもこういうの、お好きですか?私、お弁当を作ってもらってたのって幼稚園だけ(しかも半分以上病気で通えてない)で、あとは小中の行事ぐらいかな?いつも茶色いお弁当でねぇ・・・。でも、やっぱりおいしいおかずってのは基本茶色いですよね。15個ぐらいで200円もするプチトマトとか、本当は要らないですもの。
 無洗米、やめたんですよ。電子ジャーではなくガスで炊くようになってからね。記事にもしたと思うけど、電子ジャー、丸洗いして壊しちゃったんですよ。で、せっかくのガス釜炊きだというのに無洗米は無いだろうって思って、ようやく昨年末に普通のお米に。お米自体も(名前だけ)コシヒカリから、高級になった北海道産米のゆめピリカに変えていることもあるけど、味は全然違いますよ。
 あ!初めて反応してくれた人!4月1日、無反応で結構寂しかったんですよ。

【2011/04/06 20:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あぁ!ヤバい美味しそう(゚¬゚*)
そんな・・アップは駄目ーーー!乂(´Д`;)

本日は相互様に移転のご連絡まわりをしておりますが
すでに変更されている!!・・コメントも頂いたので当たり前ですね;
ご報告が後になってしまって大変失礼いたしました。
今後とも宜しくお願いします。

【2011/04/10 13:45】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 お!?ようやくお時間取れたようですね?移転通知からしばらく経ちますが、新しい記事はまだかなまだかなぁと・・・・・とか言いながらうちもそうなんですよねぇ。先月から今月にかけて更新ペースがぱったりと・・・・・。椎間板ヘルニアの方はまずまずになってきましたので、春先のこの歓迎会シーズンが終われば、なんとか更新ペースも上げていけるかな?というところです。

【2011/04/11 07:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1796-00482f87



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
