ぶつぶつ・・・。 4月5日のお弁当・・・たぶん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1798

4月5日のお弁当・・・たぶん

20110407007.jpg


 おはようございます。4月12日、入学式を終えて週が明け、昨日だけでもなんだか疲れ切る毎日のKtaroです。もう昨年暮れぐらいから、この新年度は担任を引退し自分の老後のためにありとあらゆる治療をしようと考えていたものですから、そうならなかったことがさらに疲労に追い打ちをかけているのでしょう。
20110407008.jpg


 この日のこの器も、なんら代わり映えのない品々。さっき気づいたんですけど、前回ご紹介したお弁当と、その前にご紹介したお弁当。間違い探し並の類似の仕方。パッと見、間違えて同じ写真で記事を書いちゃったのかと思いましたもの。

20110407009.jpg

 こちらはちょっと変わったかな?左半分はもやしとキュウリのナムル。実はこの前の日から登場しているナムル。初日はもやしだけだったんですが、なんか私にはごま油の量が多すぎたようでくどかったのでキュウリを足しました。よそ様のレシピってそのままで思い通りの味であるわけではないので気をつけなければなりません。
 私のお弁当にはレアキャラのウィンナー。いつもあの赤いウィンナーに憧れながらも、材料が材料のくせに結構高いんですよね、アレ。そして1ダース以上入っているから『そんなに要らないよ』ってなもんで買いそびれるんです。この買い物をしたときも一度手に取ったんですが、横にシャウエッセンが2袋で398円になっていたのでそちらにしました。で、こんな油ギットギトのおかずを作るためにウィンナーを買ったわけではなく、この前の日にお弁当に入れていった『大人のウィンナー』を作るために買いました。焼いたウィンナーを大葉1枚で巻いただけですが魅力的だったので作ったのですが、巻くのが早すぎて大葉に熱が通ってしまい、大人の風味は全くありませんでした。今度、おつまみにとしてもう一度チャレンジしてみようと思います。
【2011/04/12 06:34】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ゆっきぃ/ Ktaro/ 
comment
♥  おはようございます
わっ、Ktaroさんのお弁当、野菜がしっかり入っていて素晴らしい!
もやしときゅうりのナムル、私も作ってみます。
これからもお弁当のアップをよろしくお願いします!
参考にさせてもらおっと( ´艸`)

【2011/04/14 08:30】 url[ゆっきぃ #COfaoSU.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ゆっきぃさん
 おはようございます。お弁当って、見た目重視みたいなところ、ありますよねぇ。私の人生の中で母にお弁当を作ってもらったのは幼稚園に通えていた数ヶ月(途中、長期の病欠をしたので)だけで、数少ない記憶なんですがそれでも、友達のお弁当は色が綺麗で自分のは茶色だった、そう記憶しています。で、見られるのが恥ずかしくて・・・。でも、彩りのいいおかずってご飯にあわないんですよねぇ。
 材料があるときは黄色や赤、もう少し明るい緑を入れることもありますが、震災後の買い物って控えめになっちゃって。このときのにんじんもナスももやしも青梗菜も、普段なら捨てちゃうぐらい『いつ買ったか』わからないものでした。
 お弁当、毎日となると大変ですよねぇ。私は生徒達の登校が始まったので先週金曜日からは給食です。

【2011/04/15 06:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1798-97a08b09



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
