ぶつぶつ・・・。 4月6日のお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1799

4月6日のお弁当

20110407010.jpg


 おはようございます。4月15日金曜日、先週がダラダラと長く感じられたに対し、今週はあっという間の1週間だったKtaroです。なんたって始まってしまえばやれ学級組織だ、やれ家庭訪問だ、やれ各種文書の作成だと、朝起きてから出勤までの時間が緩やかに流れていると感じられるほど学校では大忙し。ましてや新入生ともなればさらにその何倍もの気遣いが・・・。これだけ1日1日が充実しきっているというのに今度の日曜は日曜参観日。校下1校しかない小学校と振り替え休日の日を合わせるために翌日月曜日は休みにならず。それだけではなく月曜の夜には部活動に関する保護者説明会があって帰ってくるのは21時頃。とにかく忙しくするのが好きな学校ですよ。
20110407011.jpg


 さてお弁当の方ですが、この日新たに加わったのは上の一品だけ。鶏モモとピーナッツの炒め物です。ほら、中華でよくあるじゃないですか?アレですよ、アレ!節分直前には980円で売られていた千葉産の落花生が、節分直後に390円まで値下がっていたので(いいのか?)買ってあったもの。いつかは作ってみたいと思っていたのでこの際、お弁当のおかずにと作ってみましたが、やはり中華は作りたてじゃないとねぇ~・・・・・。ピーナッツなんか完全に油とかが染み入っちゃってフニャフニャ。香ばしさゼロでした。

20110407012.jpg
 こちらはナムル3日目。飽きちゃってので焼き肉のタレで味付けして焼いた牛の切り落とし数枚を混ぜ込んでみました。まぁまぁかな?
 
 6日は始業式で7日が入学式でした。入学式の準備のために6日は夜8時過ぎまで学校に残っていた結果、この日、弁当箱を持ち帰るのを忘れて7日はコンビニのおにぎりとなり、この春のお弁当生活は終了。日々、給食で我慢の生活が始まりましたよ。
【2011/04/15 07:07】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
う"っ・・・この時間のこの写真はいかん・・いかんぞ・・・!!!(゚¬゚;;;)

Ktaroさんの卵焼き、私の好きなタイプのやつです!
なんというか・・焦げ目と白身の層がある・・
ちょっとトロっとしてたら゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
そして甘いやつが大好きです。
まっ黄色は駄目!乂(´Д`;)

あれ・・聞いてないですか?(ノ▽〃;)

【2011/04/17 02:03】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 なーんか夜中に徘徊してますねぇ。あ、まっ黄色、ダメですか。基本的に味は変わらないんですけどねぇ。昔の私の卵焼きはもっと茶色。あの、卵かけご飯にでもしそうなヤツを焼いていましたからねぇ。もちろん、砂糖はなし。でも、お弁当を作るようになって彩りなんかを気にし始めてようやく世間一般の卵焼きに変わって参りました。今は醤油はなし。砂糖、出汁、塩で味付けです。砂糖が入ると焦げ目、つきやすいですよねぇ。
 おつまみとして厚焼き卵を作るときは、もう少しふわっとして、そんでもってトロッとさせていますが、やはりお弁当なのでしっかり焼いてみました。

【2011/04/17 07:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1799-e43bba97



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。