ぶつぶつ・・・。 いらだち
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1803

いらだち

20110512001.jpg
 いつだったかなぁ・・・。20代で味噌カツ丼というものを初めて知って、
「なんでご飯に直でキャベツで、しかもカツに味噌なんだぁ?」
と、正直最初に食べたときはガッカリしました。くだらんものに金払ったって思って。でもある日、ふと自分で作ってみたくなって普段なら絶対に買わない赤味噌、しかも高級なヤツを買って作ってみて以来たびたび作っては食べています。まぁ、そのたびにその高級な赤味噌は賞味期限切れするまで放置されて捨てられたりしているわけですが、やはり味噌。味噌がミソですね。ここに砂糖などどのように調味を加えるかで『ご飯に直でキャベツ』の必要性が出てくるわけですよ。このときは豚肉も少し奮発しましたね。普段あまり買わないロースのしかも厚切り肉。揚げすぎてちょっと失敗しちゃいました。赤味噌はこれを作るとき以外使わないために必ず捨てていることを考えると、この1杯の丼を作るためだけに原価800円以上はかかっているのだけれど、それでもやはり自分好みに味を調整した物っておいしいですよねぇ・・・。
 ところで、最近どうも職場でいらつく。30前後から『相手に腹が立つのは相手が自分と同等もしくはそれ以上』と認めている証拠であって、相手がわけのわからんやつなら腹も立たない、そう言い聞かせて生きてきたのですが、ちょっとねぇ、あまりにもわけがわらんヤツ過ぎて子ども同様しかりつけたくなるんですよねぇ。
 3年ほど休職していて昨年復職。本当はもう辞めるところまで行ったんだけど何故かやる気を出したらしい。道教委の結審ってのがあって、それを通らないと復職できなかったんですが、異常行動の記録を取っていなかったためかなんか知らないけど戻って来ちゃいました。年は30代後半かな。私よりはちょと下ってぐらい。なんでも年下には強く出るらしいんですが、今のところ私に向かってそんなそぶりは無い。休職に至った経緯は知りません。理由は身体的なこと。歩けないことになっています。歩いてるけど。何も食べられないことになっています。食べてるけど。普段から一人で喋ってるし、その独り言の音量と同じ音量で話しかけてきて相手が答えないと『無視された』みたいなこと言うし。何度か怒鳴りつけたり励ましたり、色々やってみては
「ハイ!頑張ります!」
って返事するんだけど、ダメなんだよなぁ・・・。そんなだもの、出来るだけ子どもと関わらせないようにしているんですが、学校の先生で子どもと関わらせないってことはほぼ何もしていないみたいなモンでしょう?足し算とかも平気で間違えるから会計や成績処理なんかも任せられない。私も組合員ですけどねぇ、橋下だの石原だのがああいうの相手に腹を立てているんだったら私も賛同できますねぇ。
【2011/05/19 19:05】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
夢叶ママ/ Ktaro/ 白/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
味噌カツ おいしいよ~( *´艸`)フフフ
我が家のパパも カツに甘い味噌・・!って怒るけど 私の地区では つけてみそ かけてみそ・・なる商品があって 味噌カツが スッと出来ちゃうんですよー。しかも 298円で売ってるんです。

職場の方・・・アスペの人みたいな感じを受けました。
ぶつぶつ独り言 付き合っていくのは 難しいかもしれないけど 接し方のコツ見つかったら
案外 いらっとしないかもしれませんよ。
って言ってる私も 12歳の独り言に 振り回されてますけどね~

味噌カツに 思わずコメでしたー。
先生 がんばって~

【2011/05/20 08:49】 url[夢叶ママ #mQop/nM.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 夢叶ママさん
 あ、そっかぁ。ホラ、僕ら子どもの頃にそんなのとかあんなのとか病名聞いたこと無かったから忘れてましたが、子どもに限ったことではなくて大人にもいる・・・はずですよねぇ。なるほど。一人の生徒に突きっきりとかになるもんだから、ちょっとこの仕事はやっていけない気がしますねぇ。
 ちょっとイタイネーミングですが、そのミソ、気になりますねぇ。今度見つけたら・・・・いや、こんな田舎にローカルな商品があるはずないな・・・。ジャスコにないかしら?

【2011/05/22 19:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おひさです(*^_^*)
おひさしぶりです(*^_^*)
すっかり 閉じてしまった熱帯魚ブログ。。。
クラウンローチ君と大和沼エビ君は、元気に泳いでます!
結構長生きでびっくりです。。
実は、お魚の天敵 猫ちゃんブログに転向。。。
よかったら、遊びにきてください(^_^)v

【2011/05/26 20:02】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お久しぶりです。 今夜の晩御飯は、昨日買った肉で、トンカツです。味噌カツ、食べたことないんですけど、美味しそうですね(o^―^o) 

【2011/05/28 13:58】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 本当にお久っ!ですねぇ。私の記憶では熱帯魚も飼い始めたけどなんかいい人もいて、云々間ぬん・・・・・、いや、過去の話はやめましょう。というか、一番あてにならないのは私の記憶ですからねぇ。
 そうですかぁ、猫ブログに転身しましたかぁ。なんにせよ、こうしてお話ししに来てくれることがとてもうれしいですよ。猫・・・・・・・・不登校の子の家には結構猫がたくさんいるってことぐらいしか私と猫には接点がありませんが、突っ込みどころがあったならコメントさせてもらいますね。あ、猫ブログでもたまにはローチネタを・・・。

To shionさん
 味噌カツ、おいしいですって。やれ天むすだの、やれういろうだの、やれ私に言わせれば不細工にしか見えないイケメンなんとか・・・・・イケメン武将ナンチャラだの(あ、これは違う地方の代物なのかな?とにかく疎くて・・・・・)、ハズレばかりではありません。味噌カツ丼!おいしいですよ~。純粋におなかがすいたときに食べたいかどうかはさておき、お酒を飲むものとしてはこういうアクセントの食べ物も『アリ』です。

【2011/05/30 18:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1803-0195302e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
