ぶつぶつ・・・。 老化
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1805

老化

 おはようございます。久々に二日酔いではない朝を迎え、昨日に引き続き記事をアップしようと思い立っているKtaroです。出勤準備はまだ。現在6時40分。Yシャツにアイロンを掛けることも考えるとこんなことしてて良いのはせいぜいあと10分。間に合うかな?

 先日、
「ともだちの『だち』って1本ですか?2本ですか?」
と生徒に聞かれました。数学教師にとって漢字なんかさほど使わないのでろくに字を知らない私でも、これはすぐわかった。
「3本じゃねぇのか?・・・というか、どの部分の話だよっ?」
と思いながらも、たぶん土書いてちょん、ちょんした次のことを言っているのだろうと思い、とりあえず黒板に書いてみる。3本のもの、2本のもの。そして1本のものを書いてみるが、こんなの見たこと無い。『1本ですか?』と聞くこと自体おかしい。ただ、手が覚えているのは3本なのだが横に2本のものを書いてしまうとなんだかそれも正しいように思えてくる。
(o( ̄ー ̄;)どっ・・・、どっちだ?)
 すぐさま教室に置いてあった辞書を引いてみる。

しかし・・・


 もはや私の目は辞書の文字を見る機能がなくなっていた。全く見えないのではなく、何本あるかという細部を凝視することが出来ないのだ。近くでぼやけてしまうため離して見ようと思うのだが今度は遠くて見えない。確か、老眼ってのはなってしまったら回復は無いはず。でも、これ以上進行させない方法はあったはず。調べて少し取り組まないと、椎間板ヘルニアも回復の兆しが見えないし、楽しい老後は望めませんね。
【2011/06/02 06:53】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
いよいよKtaroさんも目にきてしまいましたか(^_^;)
私も去年それようのメガネを買いました。

ところで↓のちらしずしの写真、お皿とお箸が二人前、彼女の分ですか~?

【2011/06/02 14:05】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 なんとなーくですが、ポチャコさんと私は小学校の新入生と最上級生以上の年の差はあるはず!ポチャコさんが昨年作ったなら、私はまだまだ頑張らねば!
 え?二つ写ってた?気のせいですよ、気のせい・・・・・。

【2011/06/02 18:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1805-07156a79



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。