ぶつぶつ・・・。 主婦のご意見、大募集!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1809

主婦のご意見、大募集!

 マヨネーズなんですが、実は先ほどガスコンロ下から発掘しました。キューピーカロリーハーフのやつ。賞味期限は今年3月27日まで。コレっていつまで使っていいと思います?調べてもネェ、一般的な回答だけで本当に必要な『会社は賞味期限で逃げてるけど本当は消費期限で考えたらいつまで大丈夫なのか?』という点での回答は皆無。もちろん責任は問いませんので『マヨネーズの賞味期限を○○過ぎても使ってる』という情報が欲しいです。
 ちなみに、私は大学生の頃に鶏卵の賞味期限を5週間過ぎても卵かけご飯で食べていてなんともありませんでした。
【2011/06/14 19:49】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
夢ママ/ ポチャコ/ Ktaro/ ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
あはは~ マヨネーズですか~
我が家は 少々 過ぎても 開けて味見してみて 異常にスッパイとか いつもと 匂い・味がOKなら食べちゃうよ~
豆腐をよく 忘れちゃうんだけど 水がトロッとしてたり すっぱい匂いがしたら 即ほかるけど
熱処理して食べるし~
マヨネーズも 意外と味付けみたいに フライパンで炒める料理に入れて炒めたり出来るし
卵焼きを焼くとき 混ぜて焼けるんですよ~
グラタンや ドリアとかに入れて 熱処理したら
3月なら まだまだ いけそうだけど どうなんだろう?

【2011/06/15 01:18】 url[夢ママ #mQop/nM.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
まだ3か月ですよね?
何の疑問も持たずに使うと思います(笑)
もちろん一度も開封していない状態でアチチな場所にあったわけではないでしょうし。
ポテトサラダだとかなりの量を一度に消費できるからそういうのに使うとか?
5週間過ぎた生卵をそのまま食べたKtaroさんなら加工してある卵入り調味料は平気じゃないですか~?
あ、でも責任は持てませんよ(^_^;)

【2011/06/15 13:33】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 夢ママさん
 そうなんですよねぇ~、とりあえず食べてみて大丈夫だったら・・・でいいんですよねぇ。ほれ、最近テレビ業界もやることないもんだから異常に警戒心あおるようなことやってますでしょう?目に見えないカビだのダニだのって。先日もお好み焼き粉に大量のダニが入っている恐れが!みたいなのやってましたが、それをアレルゲンとしない人にとっては単なるカリカリ要素ですよ・・・ちょっと嫌だけど・・・。

To ポチャコさん
 しばらくメロパーにいらしていなかったようなので、もしやお犬様になにかあったのでは?と心配しておりました。
 そう!いかにもそのポテトサラダを作ろうとして足りなかったんですよ。アレ、本当にたくさん使うんですものねぇ。イモ4個に対して大さじ4だの5だのって・・・。月曜の夜に作って、でも大さじ1もなくて、塩胡椒でごまかして・・・それがあっての火曜の発掘。新しく買うかコレを使うか、悩んだ末の質問でした。じゃぁ、またポテサラでも作ってさっさと使いきろうかな?この時期、ジャガイモろくなの手に入らないんですけどね。
 5週間、実は控えめの表現でして、3ヶ月でもOKでしたよ。私はね。

【2011/06/15 17:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  マヨネーズ
結局今日開封して食べました?
私も未開封なら3ヶ月くらいOkじゃないかなと思いますよー。
九州みたいに気温も高くないから、傷みも進み遅そうですよねv( ̄ー ̄)

【2011/06/16 22:55】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
 昨晩は急にいかげそとタマネギのかき揚げが食べたくなり、マヨネーズは使いませんでした。なので未だ未開封です。
 発掘以来未開封のまま冷蔵庫に入れてあるので大丈夫かな?

【2011/06/17 07:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1809-4fc3c761



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
