ぶつぶつ・・・。 人生初の!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1822

人生初の!

 おは・・・・・まだ『こんばんは』ですね。最近、寝る時間がどんどん早くなって時々その日のウチに起きてしまう、ジジィKtaroです。

 この夏もまた、北海道僻地ツアー1400kmの旅をしてきたわけですが、この度人生で初めて・・・・・
ネズミ獲りに引っかかりました(┯_┯)

 いやね?別に警察に腹は立ててませんよ。だってきまりだもの。掃除をさぼった子全員一律に私が怒るように、あいつらだって仕事ですから。腹立たしいのは自分。というのも、今回およそ1400kmの旅の最終日、さっさと帰ってくればいいものを、途中でどうでもいい『手打ち蕎麦』なんかを食べようと思ったために、通常だったら高速の乗っかってしまうところをわざわざ下の道を選んで食べに行き、あんまり通らない町だから
「お金いっぱい使っちゃったのに、最後も1200円もする天ザルなんかを食べちゃったから、このまま下の道で帰ろうかな・・・・・でもなぁ、こういうときってねずみ獲りに引っかかっちゃったりするんだよなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・・」
って思ったまさにそのときに白ヘルかぶった兄ちゃんが飛びだ出して来たわけですよ。以前シートベルトでやられたときとおんなじ、そのままブレーキ踏まずにアクセル踏んで轢いてやろうかと・・・。人に聞くとね?何か別のこと考えてボーッとしているときに引っかかるっていうんですが、私の場合はまさにそのことを考えてボーッとして・・・・・。長い直線道路、両サイドには背の高い木々が立ち並び、緩やかに続く下り道。制限速度時速60kmのところを80kmで走っていて捕まりました。20kmオーバーで罰金15000円(+数年後にはゴールドカードじゃなくなるから保険料が数年間高くなる・・・・・ザッと見積もって8万前後の損失かな・・・)。

 いやぁ、世の中何かが変わり始めていますね。北海道、しかも道東。下の道でも市街地じゃなければ時速80kmで捕まることなんか無かったのに、高速道路の無料化実験が終わったため、それを避けようとしたら必然的に通らざるを得ない道、下り坂の途中、まさに捕まえるためのねずみ獲り。まぁ、うちの近所のより悪質(どっちが!?)じゃないですけどね。うちの近所では制限速度60kmから40kmに変わる場所でしかも下り坂、あるいは木々の手入れが行き届いていなくて『40』の標識が見えづらくなっているところなんかでやっていますから。もうねぇ、取り締まりの目的は交通安全じゃありませんね。


 今回の旅、これで2つめなんですよ。その前は
「随分田舎だなぁ。こりゃ宿の周りにコンビニ無かったりして・・・・・。」
と思っておきながらも『まさか』と思って向かったら本当になくて、ナビで検索しても往復周囲50km内になにもないことがわかり断念したんですよ。
「『もしかして・・・』って思ってたのになぁ。」
ってことがあってのコレですから。ただねぇ、ポジティブに考えればねずみ獲りについて考えていたからこそ20kmで済んだんですよ。普段だったらあんな家も何もないところだったら100ですよ、100!それが考え事してたから80(実際にはもうちょっと出ていたと思いますが)で済んだんです。さらに言えば、捕まって手続き終わってからまた80で走り出したんですよ。だって今そこにいたんだからこのあと数キロはいないでしょう?そんなに警察いたらこんなにコンビニ強盗起きないって。で、しばらくそのまま走っていたんですが、市町村が変わったところで再考したんです。
「これって厄年、関係あるのかな?だったら帰る途中にだってまだまだ罠がありそうだぞ?」
と、いつも走り慣れた道路にいたのですがなんとなく慎重になる。思っていてもまた坂道でやられたりしたら嫌だからアクセルを時速60kmで固定してしばらく走り続けたところ、私の前後に車がいなくなる。
「こういうのはこういうので危ないんだよなぁ。みんなの流れに乗っかった方が・・・。」
と思いながらもネズミ獲りだったら並んで走っているの全部捕まるしなぁと迷う、迷う、迷う。
「やっぱりあの車に追いついておこう。」
と、はるか前方を走る車に追いつくまでスピードを上げようとした瞬間、なにやらパッシングの気配が。バックミラーを覗くと私のやや後方を走る車が赤色灯を回して走る覆面にパッシングされ、しばらく走り続けた後に路肩に停車。


∑(゚∇゚|||)あっぶねぇナァ、バカヤロウ・・・(誰が?)


 昨年度、同じ職場内で数ヶ月の間に3人の先生が捕まりました。制限速度時速40kmのところを55kmぐらいで走っていて。で、3人とも町教委に謝りに行かされたそうです。なんでかよくわかりませんが。私はというと自分で教えるつもりはないし、職場聞かれたけど言うの拒否しましたのでそれはないかな。逆に、言ってないのに情報が漏れていたならもれまた怖いですねぇ。同じ市町村じゃないわけですから意図的に漏洩しないとわかるはずがありません。さて、もし漏れてた場合どうするか?一つ楽しみが増えました。
【2011/08/07 02:37】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1822-d81a2f27



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
