ぶつぶつ・・・。 第209話 松前さくら祭り 後編
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1835

第209話 松前さくら祭り 後編

20110506030.jpg

 さて、ようやく2011年5月の旅も終わりに近づいてきました。まだあと去年の9月の旅、今年の8月の旅、そして先月母を連れての旅。3つも残っていますが、果たして紹介しきれるのかな?正直、去年9月の旅なんかかなり怪しくなってきましたよ。

 画像は前編でご紹介した松前駅跡地裏の桜並木。昼間、結構長々と歩き回り最後にそば屋で疲れ切り、宿に戻ってチェックイン。6畳とややこぢんまりしたお部屋でしたがここの旅館ではいい方のお部屋。1時間ほどお昼寝をしてからだから、このとき午後5時を回ったぐらいだったかな?晩ご飯を7時にしてもらって夜桜見物に、また同じ道をたどってきましたよ。
20110506031.jpg
 旅館から見て松前公園は山側、というか斜面になった土地の中腹にあり、近づいていくと日の入りが余計に早まります。場所によってはこんなに真っ暗。

20110506032.jpg
 これ、さっきよりも後に撮影したのですが、こんなに明るい。逆光ってのも手伝ってのあの暗さだったのかな?とにかく、まだ夜桜と言うには早すぎる時間。もう少しウロウロしてくることに。

20110506033.jpg
 今の松前城とはちょうど反対を向いたところに松前神社があります。さっきの山の写真と似たような方角。やはりこちら側は暗く感じますね。しかし鳥居のライトアップ、若干不気味です。

20110506034.jpg
 さらに歩いて血脈桜のある龍雲寺まで戻ってきました。結構暗いですね。肝心の血脈桜はどうなっているのかと庭に入ってみると
20110506035.jpg
 こちらはライトアップされていませんでした。しかしでかいですな。コレ、全部1本の木に咲いているんですからね。

20110506036.jpg
 松前城に戻ってきました。普通に撮影すると真っ暗で、夜景モードで撮影するとこんな感じ。もうちょっと空が暗くなるまで待ちたかったのですが、夕食の時間に遅れそうです。
20110506037.jpg
 これは反対側。反対と言ってもさっきの写真が北から撮影したとするならばこれは東側からの撮影。ペラペラのお月さんが写っていますね。

20110506038.jpg
20110506039.jpg
 こちらは夫婦桜。見事なものです。


 ここでもうタイムアップ。確か6時半を過ぎていたかな?7時に合わせて出してくれるお料理を待たせて乾燥させちゃったら申し訳ない。足早に旅館へと帰りましたよ。

20110506040.jpg
 色合いが若干華やかさに欠けますが、一品一品は豪華なんですよ。アワビの踊り焼きに蒸しウニ。ホタテは5年ものだったかな?あとでウニのお刺身も出てきました。トゲトゲがまだ動いていたので動画に撮りましたが、イマイチ動画のアップの仕方がわからないのでカットです。


 
【2011/10/04 07:38】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1835-7ab0ce84



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
