ぶつぶつ・・・。 やはり10月はだめでした
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,184

やはり10月はだめでした

2005103000000.jpg
 先日、よそでケンタッキーフライドチキンのお話を目にしまして、
食べたいな
と思いつつ、冷蔵庫に手羽先残ってたからこれで我慢。昼間、102,000円負けた者にはこれで十分ですよ、日曜の晩御飯なんて・・・。
 私が小さかった頃のクリスマスといえば、メインメニューが手羽先でした。月給10万そこそこで家族4人で暮らしながら、毎月5万円を家のローンに支払っていたため、ケンタッキーなんて滅多に口に入らなかった。たまーに祖母の家に遊びに行った時に連れて行ってもらいましたが、小さな私にケンタッキーを上手に食べる術などなく、あの大きいところにかぶりついたらいっぺんに皮がくっついてくる。残った中の肉は、味のないパサパサした肉。当時の私にとっては手羽先のほうがご馳走だったかもしれない。
 母の節約生活は徹底したもので、口に入るものはほとんど、その辺に生えているでした。
 いやいや、あの、雑草を食べていた訳ではないですよ?フキやウド、セリに三つ葉。ワラビ・・・・。
「私、セリきら~い」
とか
「三つ葉きら~い」
なんて輩がいますが、私はそんなことは言ってられません。ほかに食べるものないんですから。でも、セリとジャガイモのお味噌汁とか、結構好きでしたね。
 クリスマスプレゼントなんてね?チョコですよ、チョコ!でも、私が好きなグリーンで包装してあって、それはそれでうれしがっていた気がします。
 幼稚園に通いだして、世の中にはさまざまな食べ物があることを知ることになる。そう、お弁当である。他の園児の弁当を見て、初めて手羽中というものやミックスベジタブルというものを知る。手羽先に比べて手羽中のほうが実にらしい。初め人間ギャートルズに出てきそうな肉である。当時の私にとって、手羽中は憧れ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪であった。
 ある日のお弁当の時間。相変わらず私の弁当は煮物や山菜だらけ。玉子焼きも醤油で味付けするので全体的にキレイさが感じられない弁当だった。隣の女の子の弁当は実にきれい。あのミックスベジタブルも入っていた。
「キレイだな・・・(。・・。) 」
と物欲しそうな顔をしていたのか、
「コレあげるー。」
と、あのミックスベジタブルを少し分けてくれた。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
まさかの展開である。
「(いいのですか?私はこれを食べてもいいのですか?
どんな味がするのですか?)o(^-^)oワクワク」

期待に胸を膨らませながらも恐る恐る口に運ぶ。
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おいし・・・・・(-"-;) ん??」
なんじゃこりゃ?キレイなのは見た目だけだった。あれはご飯のおかずとして成り立ってはいない。
 ときどきね?スーパーのお弁当なんか買って食べるとポテトサラダとかマカロニサラダが入っているじゃないですか。あんなもんご飯と一緒に食べられないですよ。とりあえず醤油かけます。
 彩りはパンを食べるようなときには有効ですが、米食のおかずの基本色はやはり茶色です。
 貧乏ながらもおいしいものを作ってくれたお母さん。ゴメンナサイ。今日私は102,000円負けましたo( _ _ )o 。

 ちなみに我が家の住宅ローンは5年で返し終わったそうです。
【2005/10/31 04:56】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ 伊織/ Ktaro/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
ミックスベジタブル…
父親が料理をすると
必ず何にでも入っていました
味噌汁から野菜炒めサラダ_| ̄|○ ガクッ
親は「できるだけ野菜を彩を」という
親心でしたが…(・公・)ムフゥ

【2005/10/31 09:18】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  すごい!
ローン5年で完済!!!!

そりゃ、お母様すばらしい!
見習うには根性足りなすぎなので、めったなことは申せませんが・・でも、鏡だ、鏡!

なのに・・なのにこのこはッ!(笑)

【2005/10/31 19:27】 url[伊織 #BmZfAg6k] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 おそらくは適度に塩コショウなどをすれば、そこそこイケルのではないかと思われますが、私がいただいたのは素の味でした。あの子は何を考えて黙々とあれを食べていたのだろう・・・(-"-;) ??

To 伊織さん
 あぁ、お母さんゴメンナサイm(_"_)m (笑)。今日1万円勝ったから許して?あの、0って何もないってことでしょ?だからその、0をね、持ってくるんですよ、どこかから。で、1万円とあわせて10万円って・・・・・だめ( ̄o ̄) ?

【2005/10/31 22:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
懐かしいミックスベジタブル
未だにファミレス系のハンバーグ屋サンには
添えてありますよねぇ?
っと KFCに食いついた!!
あれって突然食べたくなるのよねぇ?
そういう瑠衣は結構食しております
。゚(●´∀`●)゚。ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

【2005/11/01 06:18】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 私も突然食べたくなるのですが、買いに行くのが面倒で手羽先焼いてます(笑)。

【2005/11/01 23:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/184-fba91ad2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
