ぶつぶつ・・・。 第210話 2010年9月の旅 Part1
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1842

第210話 2010年9月の旅 Part1

DSCF3100.jpg
 岬巡り番外編とはしましたが、確かこの旅は目的が別、道の駅巡りだったはずです。道の駅はほとんど回っているんですが、途中からあるものを集めるようになってしまったためにもう一度回っているという、実に非合理なことをやってますよ。
 で、このときはオホーツク沿岸から内陸部にかけてを巡ったのでした。この能取岬に寄ったのは、前回2009年の夏に訪れたときはどんよりとした天気だったので、海の青、空の青、岬先端に続く土地に広がる牧場の緑鮮やかなところを写真に収めたいナァって思って寄ったのですが、やはりダメでした。
DSCF3103.jpg
 ど僻地にあって行くのも苦労するのに、綺麗でもなんでもない写真しか撮れず、残念に思います。
 ところで、この辺りと言えばこの夏に事件がありましたね。サンゴ草の群生地を杜撰な管理でダメにしてしまい、一面サンゴ草だったところを斑模様にしてしまったのでした。その最大の群生地であるところを、このとき訪れているんですよ。斑になる前ね。
DSCF3110.jpg

これ、どうなのかなぁ?もっと赤くなるのかしら?地元ではまさに『サンゴ草祭り』の真っ最中で、並ぶの大嫌いな私が駐車場に並んで苦労して苦労して見に行ったんですけど、正直
「(*゚▽゚*)綺麗だなぁ・・。来て良かったなぁ・・・。」
とは思えませんでしたね。
 今ちょっとアチコチ見てみたのですが、やはりもっと赤くなるようですね。この年は確かいつまでも暑さが残り、北海道だというのに10月に入ってもまだ暑さを感じる、そんな年でした。

DSCF3111.jpg

 2年以上も前の旅と言うことで記憶も薄れていく中、同じフォルダ内でサンゴ草のすぐ後にこの画像があったため、最初は
「( ̄ー ̄?)ん?サンゴ草アイスか?いや、あそこは人混みが酷く食べ物を買おうなんて思いもしなかったはず。これは・・・・・」
 違いますね。卯源内(サンゴ草群生地)を出発した後、その日に泊まる紋別市を一旦通り過ぎて興部、雄武(おうむ)などの道の駅を回って、西興部(にしおこっぺ)村の道の駅に寄ったときに買ったアイスです。私、ソフトクリームって嫌いだからほとんど買うこと無いのですが、このときはこれがとてもおいしそうに見えました。何の赤だったかなぁ。確かお花畑が売りの道の駅でしたから、お花の何かでしょうね。確か(『確か』ばっかりですね)甘酸っぱくておいしかったのを覚えています。


 あれぇ~、今調べてみたらただのイチゴソフトですって。人間の記憶ってほんとあてにならないですね。でもなぁ、ただのイチゴソフトだったら買うはず無いんだけどなぁ。野いちごとか木イチゴとかその類じゃなかったかな?

【2011/12/30 11:05】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^) Ktaroさんは、帰省ですか? ソフトクリーム、美味しそうですね♪
シャーベットみたいになってるのかなぁ~

【2012/01/02 00:41】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 あけましておめでとうございます、shionさん。今年もよろしくお願いしますね。もう、何年来になるんでしたっけ?
 確か、たーしーかーですがシャーベット状であってシャリシャリしていました。でもホント、ただのイチゴソフトではないはずです。だってそれだったら私が買うはずがないですから。木イチゴとか、なんかそんな感じでしたよ。

【2012/01/04 17:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1842-80dae864



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
